アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

息子(8歳、小学2年生)に「クリスマスプレゼント、サンタさんにお願いしたいことを手紙に書きなさい」と言いました。
「お母さんは見ちゃダメ。サンタさんにだけ渡す」と息子。
でも透かしてこっそり見ました。

「けっかいしになりたいです」と書いてありました・・・
(七夕の願い事と間違ってないか??)

毎週見ているアニメの結界師のことだろうと思います。
モノでなくて、なりたいです、っていうのは実現はまぁ無理なんですが、なんとか息子の夢に近いものをかなえる良い方法はないでしょうか。

結界師の「根付」「指南の書」を今のところ候補にしていますが
もっといいアイデアはないものかと・・

4歳の娘はプリキュアになりたいと言うし、今年のお願いは難しいです・・

A 回答 (3件)

こんにちは(^^)


私は昔、魔法使いサリーや秘密のアッコちゃんが大好きでした。
親にグッズとして売ってるほうきやコンパクトを持っているだけで
とても幸せだったのを思い出します。

やはり、アイテム系のものが嬉しいのではないでしょうか。
自分の経験だけで言っているので自信はありませんが;
オモチャ屋さんに連れて行ってみて反応を見てはいかがでしょうか?
そのアニメの商品があれば、の話ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も母のお古のコンパクトをもらって、秘密のアッコちゃんになりきっていました!!
ポケモンとかプリキュアとかと違い、結界師はアイテム系が少なそうなのですが、出来るだけ探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 11:04

子供の場合なりたいというのはコスプレで解決する場合が多いです。


まずは形からということでしょうか。
あるいはそのグッズを手にするだけで本人大満足ということも。
プリキュアなどはずばりコスチュームを売っていたように思います。
結界師も探してなければ手作りという手も…
サンタさんがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コスプレで満足してくれるでしょうか。
ただ、手作りは私の技術からすると無理だと思います(涙)
グッズを探すことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 10:33

空想の世界のアニメや漫画に登場する悪者退治の正義の味方やヒーロー・ヒロインにあこがれるのは、現実と空想の区別が出来ないという、私たち大人にはあり得ない子供独特の心理ですが、私たち大人も子供の頃にはそうだったように、そのうちに時間が解決してくれます。

サンタクロースの存在も同様です。幼な子の夢を壊さず、そのままにしておいてあげて良いと思います。結界師やプリキュアの本でも、サンタからプレゼントしてあげたらどうですか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

本だと、本人の「なりたい」という願いはかなわないと思うんですよね・・・

プリキュアはなりきり系グッズがよく売っているし、本人も小さいのでごまかしが聞きますが、兄の方はサンタへの疑いもそろそろ持ち始めているので難しいです。
が、思わずサンタを信じてしまうような夢のあるプレゼントを贈りたいのです。

お礼日時:2006/12/09 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!