プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[の右横の小さい丸はどうやってだせばいいのでしょうか?シフトキーを押したり、いろいろやってみましたがでてきません。知ってる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ALT+カナ/かな で、「かな入力」にすれば出来るはずです。

ローマ字入力だと出ません。
    • 0
この回答へのお礼

カナ+ALTで何度もやってみてやっと出てきました。ありがとうございます。

「きごう」で変換すれば(^^)ローマ字入力だっていけます。

ある文字記号を出す方法はひとつやふたつじゃないので、どれか方法知っていればいいです。手元に事典(JISコード表)あればどんな文字でも記号でも出せるものは番号(数字)で選べます。

「はんだく」「はんだくてん」で変換でもいいです。パパやパトカーの右上記号は半濁点。
追記 美人(びじん)の右上の点は濁点、「だくてん」で変換できます。

(質問は濁点(@キーの右表示)、半濁点(@キーの右のキーの右表示)ですよね)
    • 0
この回答へのお礼

@の右のやつです。記号からでてきました。ありがとうございます。

★漢字変換でも入力できるかも?

・『まる』と入力して漢字変換すると『゜[全]半濁点』という項目を確定すれば良い。
・『半濁点』と入力しても漢字変換すると『゜[全]半濁点』の項目を確定すれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

「まる」で変換から出てきました。「半濁点」からもでてきました。ありがとうございます。

日本語入力にして入力方法をかな入力にすることでその文字を入力することができるようになります。

日本語入力でローマ字入力とかな入力の切り替えは、Altキーを押しながら「カタカナ/ひらがな」キーを押します。
(IMEのオプションからも設定可能です)

キーに書かれている文字は
 左下は 英数入力モード
 左上は 英数入力モードでShiftキーを押しながら
 右下は かな入力モード
 右上は かな入力モードでShiftきーを押しながら
それぞれ入力します。

他の方法としては変換候補に一覧させ選択することです。
「゜」は「半濁点」で変換可能です。

この回答への補足

みなさんどうもありがとうございます。締め切ります。

• 0
この回答へのお礼

「半濁点」で、でてきました。ありがとうございます。