プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタのタンクなのですがシートヒーターの横のスイッチは何の為のスイッチですか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。向かって右端のスイッチです。

「トヨタのタンクなのですがシートヒーターの」の質問画像

A 回答 (3件)

トヨタ純正部品ではなくて後付け社外品の、データシステム製のTV-KIT(テレビキット)の切り替えスイッチ(ビルトインスイッチ)ではないかと思います。

※データシステム製のTV-KIT(&NAVI-KIT)には何種類かあって、ボタンの種類がこの写真のような車種専用のビルトインタイプ以外に汎用タイプ(←写真のように純正のスイッチホール部に埋め込むタイプではなくダッシュボードなどに両面テープで貼り付けるタイプ)や、スイッチ操作が不要なオートタイプ(←メーカーや車種カーナビの品番などによっては非対応)などがあります。
※汎用スイッチモデルをお使いの場合に、後からこのビルトインスイッチに交換するためにスイッチ&接続用配線のみを入手される場合の品番は「TSW006B」です。

おそらく、お乗りになられているタンクにはトヨタ純正カーナビが取り付けられているのではないかと思いますが、トヨタ純正ナビはパーキングブレーキを掛けていない状態の時や走行中(≒カーナビに車速信号が入力されている状態)のときにはテレビやDVDなどの映像の表示や、一部のオーディオ機能の操作(曲名一覧画面での選曲操作やオーディオ機能設定画面の操作など)やナビの操作(カーナビの目的地検索などのタッチパネル操作での文字入力やナビ機能の設定画面操作など)などに制限が掛かってしまいますが、このボタンを押してインジケーターランプ(緑色?)が点灯している状態にすると上記の制限が解除されると思います。(もう一度ボタンを押してインジケーターランプが消灯した状態にすると制限が掛かった状態に戻ります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)わかりました(^^)

下記URLにマニュアルがあります。

https://manual.toyota.jp/tank/

No.1の方の回答が正しいようです。
    • 0

トレイイルミネーションという照明のスイッチではないかな

• 0