プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

J32ティアナですが、このスイッチは何のスイッチかわかる方教えて下さい。

「J32ティアナですが、このスイッチは何の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 運転席ハンドルの下あたりです。

      補足日時:2018/04/14 15:06

A 回答 (8件)

リモコンキーでロックを解除する際に、ボタンを2度押しするとフォグランプが数秒点灯するという機能


らしいです。

参考にしたウェブサイトのページ
https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/teana/q …

例えば、ガレージとかにバック駐車して、自分が車から降りる時に
リモコンキーを2度アンロックで押すと、ウェルカムライトが点灯し、
自分が乗り降りする際の照明が足元を照らすという感じではないでしょうか。

ドアミラーとかにもよく、アンロックする時などにミラー下側に照明が数秒
点灯し、明るくなり「御足もとに気を付けて」という機能があります。

ダッシュボードに取り付けてあるスイッチは、それがメインスイッチで、オンに
してあるとリモコンキーで作動し、ウェルカムライトが数秒点灯するという
感じになる、切替スイッチではないでしょうか。

電動ポールとの場合、例えば30プリウスの場合、ダッシュボードのスイッチが
オンになっていると、ハイブリッドシステムを起動すると自動でポールが出てきて
うっすらと青く光ります。ハイブリッドシステムをシャットダウンすると自動で
格納されます。

その電動ポールが出ている時に、誰か知人と会う時とかに、手動でスイッチをオフ
にすると、ずっとオフのままを維持します。

よって、そのスイッチを押して何も光らないということから、リモコンキーと
連動する為のスイッチになるのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、これです!!
詳しい回答ありがとうございます!
後でやってみようと思います。

お礼日時:2018/04/14 20:48

このスイッチはディーラーオプションのようですね。


画像が粗すぎて何かは想像つかないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。写真では写ってるのですが、アップしたらつぶれてしまいました・・・
人が立っていて足元にライトが当たっているみたいなマークです。

お礼日時:2018/04/14 17:44

アンテナ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナですかねぇ・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 17:46

間違えてました、パーキングブレーキ解除です。

    • good
    • 1

ハンドルのヒーターとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、押しても押さなくても何も変わらず、あったかくもなりません。説明書にもありません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 15:22

ヒーターだったりして…

    • good
    • 0

コーナーポールかな??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーナーポールはないのですが、何かのライトみたいな絵なのですが・・・押しても何もつきません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 15:23

詳しくないですけどパーキングブレーキかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーキングブレーキは足踏み式で別にあります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!