アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも机上版を購入するのですが、CD-ROMに変えようと思っています。

そこで質問なのですが、
ネットで調べたところ、CD-ROMは決算情報などが最新のものを
見られるとのことですが、
例えば、上方修正した場合は、通期の予想一株利益などの
データも、その発表があった当日に更新されるということでしょうか?

東洋経済のHPには決算などの最新情報がみられると書いてあるのですが、
修正があった時の、予想一株利益のデータ更新があるかどうか分かりません。

又、予想一株利益(予想PER)でのスクリーニングも可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

CD-ROM版四季報を持っていますので、最新データをダウンロードして確認してみました。

少なくとも11月末日までに発表されたデータは反映されているようですが、12月8日に業績予想修正があった銘柄のデータは、まだ反映されていませんでした。
更新のタイミングはわかりませんが、多少のタイムラグはあるようです。
なお、予想PERでのスクリーニングは、もちろん可能です。CD-ROM版四季報の最大の利点はファンダメンタルに関する強力なスクリーニングだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、有り難う御座いました。