電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、Yシャツの下に何か着ますか?って質問したのですが、第2弾です。よろしくお願いします。
最近ジムに行きはじめたのですが、ランニングマシーンをする時に必ずシューズをはかないといけないのですが、何人か靴下を履いてない人いたんです。年齢はさまざまで若い人からお年寄りまで。特に男性ばかり。
それを見たら気持ち悪くなってしまって、思わず石田純一を思い出してしまいました。(革靴に靴下はかない)
若い子でも履いてない男の子いますよね。

これってわざとなのでしょうか?ファッション?靴擦れとか何より臭いと思うのですか・・・。
最近くるぶしあたりまでの靴下ありますよね。それかと思ったのですが違いました。
スーツだとそのくるぶしまでソックスって合いませんよね。素足見えるし。スケスケ靴下もおじさんぽいし)
皆さんどうですか?
靴下履かない派ですか?必要派ですか?
履いて欲しい派ですか?
理由とかあればお願いします。私は絶対無いと気持ち悪くて駄目です。
革靴なんて考えるだけで寒気します。
靴下エピソードもありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

靴下は、かなりの頻度で履く派です。
とても暑い日でも、普段着で外に出るときも履いています。

靴下を履くとなんともいえない足の感触があって、
「ああ、外に出るな」という気持ちをもたらしています。

夏にサンダルで外に出るときは靴下は脱いでいるけれど、
サンダルで外に出ることは今まであまりなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

靴下って足の汗吸い取ってくれますからね。サンダルは、夏とか毎日はいてると、サンダル自体が変な臭いしそうで私は、長時間はけないんです。
それと、私は一回脱いだ靴下はけないんです。(短時間でも)凄いこまめに交換しています。
ありがとうございました。

えっ!?

それっていわゆる「スニーカーソックス」を履いてるから、シューズの上からだと
履いてないように見えてるだけじゃないんですか?

僕もジムに行ってますが、シューズを履くと完全に靴下が隠れてしまい、
外からは履いてないように見えます。

日常ならまだ我慢できても(僕は無理ですが)
ジムだと汗はかくし、そもそも走ってたら足先が痛いと思うんだけどなあ・・・
それとも本当に履いてないのかな?

僕は絶対に履かないとダメです。
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ。その人はマットの上ではだしで柔軟体操してて、その後、そのまま靴はいて走り始めたんです。
他の人は、ロッカーで一緒になってその人が靴脱いだ時に、はだしだったんです。
「ゲッ」っと思いました。
私も足痛くないのかとか思いましたけど、事実なんです。

靴下履く派です。

そして履いてほしい派です。
履かないと靴擦れするし、汗で酷い状態になっちゃいます。
他人にも履いてほしい理由は、見た目がかっこ悪い(下品)からなのが最大の理由かなぁ。生理的に嫌悪感が……。ジーンズとかならくるぶしまでの靴下でもいいかな?って思いますけど、それ以外でくるぶしまでだったらかっこ悪いからやっぱり無し。スーツには絶対に似合わないし。

No1さんと同じネタになりますけど、今年の夏に5本指ソックスを母に進められて履いてみました。あれいいですよ!ホントに一度履いたらやめられません!普通の靴下と比べて蒸れないんです。靴下を脱いだときに足がサラサラだった事に驚いてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

靴脱いだ時に「水虫?」って思われそうですけど、五本指ソックスってやっぱりいいんですね。試してみます。

ワタシも質問者さんと同じく「気持ち悪くてダメ」ですね!

やっぱり蒸れて気持ち悪いですよ~!
ゼッタイに履きます!

エピソードってコトもないですが、ワタシは「5本指ソックス」の愛用者です
周囲の人々から笑われてますが、1度履くとやめられません!
指が1本1本包まれてるせいか温かくて、靴の中でも指が自由に動くのでよいですね
最近は結構カワイイデザインのものもありますし・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。五本指ソックスっていいらしいですね。今度試してみます。