プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靴下の片方、穴が空いたのですが、皆さんは、半端になった靴下をどうしてますか?

A 回答 (11件中1~10件)

片方がダメになったらその靴下は履くのをやめます。


もう片方も穴が開くのは時間の問題です。

古い靴下はお掃除に使えます。
綺麗に洗ったものを手にはめて埃取り。
洗っても足に履いていたものでその辺をなでるのは気になるという方は、玄関のフロア部分を水拭きして捨てる、靴の裏を拭くなどするといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 17:22

冬は長靴なので柄は気にしません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 17:22

縫ったこともありましたが、下手糞だからかやっぱりはき心地が悪いので、その場で捨てるか、ウェスとして使って捨てるか、ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 17:23

同じ物が複数あるので、他のペアの片方が使え無くなった時に組み合わせる為に、置いておきます。

実際にそうして使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 17:23

高いお気に入りならアイロンで貼る靴下のつぎ当てをしています。

黒と白しかないけれど結構使えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 17:23

継ぎをあてたらどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 17:23

掃除に使って捨てます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 17:24

窓拭きの乾拭きにして捨てます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 17:24

革靴や革製品を手入れする布として使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 17:24

燃えるゴミに出します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!