これ何て呼びますか

いつもどおりにパソコンを起動したら、初期画面がいつもとちがい、アイコンが2~3倍大きくなってしまっていました。理由は全くわからないのですが、一体どうすればよいのでしょうか?
 画面上で「プロパティ」→「設定」→「画面の解像度」を変更しても少し小さくなった程度であまり変わりませんでした。どなたか分かる方お願いします。

A 回答 (4件)

★アドバイス

・レジストリでアイコンの大きさを変更できます。
・レジストリ・エディタで変更しますか?

操作:
・レジストリ・エディタを起動します。→起動方法は、分かりますか?
・『HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics』キーの『Shell Icon Size』名の
 データを編集します。
・『Shell Icon Size』をダブル・クリックして基本が 32 なのでそれ以外になっていれば 32 に
 設定します。32 以上にするとアイコンだけが大きくなります。面白いですよ。
・『OK』ボタンを押したらレジストリ・エディタを終了させます。
・Windows を再ログインか、再起動させます。必ず。
・これでアイコンの大きさが変化しなければ別の対策をとりましょう。
・また、覗きに来ますね。報告をお願いします。
    • 0

アイコンが大きくなっただけでなく、画面の解像度も変わっていませんか?

変わっていれば、セーフモードで立ち上がったことが考えられます。
そのままの状態で再起動して、正常な画面に戻りませんか。
    • 0

#1さんに追記します。

画面→プロパティ→デザイン→効果→大きいアイコンを使用する
で、チェックを外すんですね。
    • 0

画面上で「プロパティ」→「デザイン」->「効果」

大きいアイコンを使用する

では,
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。効果のボタンはもともとチェックされておらず、さらに大きくなってしまいました。