プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイツビルのスタジャンを購入予定の(女)ですが、
男性用のスタジャンを予定してますが、
ネットで購入予定のため、試着できません。
大体のサイズは把握してますが、
バックプリントがあるのと無いのとでは、
スタジャン自体の重さは変わるでしょうか?
腕には、同様にワッペンが付いていて、バックプリントが、
無いと言うだけで、軽いのならば、
バックプリントが無い方を購入しようかと思っています。
そんなに重さが違わないのであれば、
やはり折角ですので、バックプリントがあるタイプを
購入したいです。
自分の体になじむまでも時間がかかりそうですが、
他に、スタジャン初心者の私にアドバイスがあれば
教えてください。

A 回答 (1件)

ホワイツビルのスタジャンと言えば、東洋が50年代~を復刻するアワードジャケットですね。

女性でとてもかっこいい趣味していると、ほれぼれしてしまいます!

ちょっと話がそれてしまいますが、僕も今年、McCOY'Sのスタジャンを購入したのですが、プレーンなにも飾りの無い物を買いましたよ。
ワッペンなどの飾りは、意外にも生地をつっぱってしまいサイズが大きく感じてしまいました。カスタム品が欲しくてお店に行ったのですが、試着をしたら考えが変わってしまいましたね。日常生活を考えると見た目にカッコイイカスタム品も考えものかもしれません!!

スタジャン自体の重量差はそれ程感じないと思いますが、やはり着心地だと思います。袖が革のになると、さらに窮屈感は増してきます。

ただ、東洋の製品は作りや生地が安価な製品とは違うので、サイズが合えば絶対に納得していただけると思いますよ。
是非、試着しての購入をおすすめいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、質問している間に、試着してきたのです。
袖が堅くて、自分になじむまで、
大変な時間を要することに気が付きました。
でも、デザインは超が付くほど、
かっこよくもあり、かわいかったです。
そして、、ダルチザンの豚のスタジャンが、
軽くて、着心地が大変良かったです。
悩みます。
衝動買いしないで、じっくり考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!