プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が失踪してから、約半年が経ちます。いろいろな探偵会社にお願いして捜してもらったのですが、生死さえもわからない状態です。もし、よい捜す方法を知っている方がいたら誰か教えてください。また同時に捜す能力を持っている超能力者も知っていたら教えてください。本当にお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご心痛、いかばかりかと思います。


●警察へ届けは出されているのですよね。それならば、これが一番辛いことだと思いますが、待つしかないのではないでしょうか。
●通帳やキャッシュカードなども持って出ていかれたのでしょうか。それなら、どこかで生きていると考えてもよいのではないでしょうか。なくなっているのがキャッシュカードだけで、通帳が家に残されているなら、通帳記入をすれば、現金引き出しの履歴がわかりますから、そこである程度、ご主人の行動をたどれると思いますが・・・そのようなことはすでにお考え済みですよね。
●私の友人の父も、一度失踪したことがあります。お父さんは、ふつうのサラリーマンで、優しい、温和な人なのですが、たまにフラリといなくなりたくなるそうです。残された家族にしてみれば、たまったものではないし、いけないお父さんですが、男として背負わなくてはならない家族や社会に対する責任感みたいなものから、時々逃げ出したくなるみたいです。
●そういう人は、自由になりたくて家を出ながらも、家族のことは決して忘れていません。時間がたてばたつほど、帰りにくくなって、遠くから家の様子を伺ったりして、勇気がなくて家に入れないということもあります。失踪する人には、気が優しくて、弱いところがある人もいます。
●そのためにできることなのですが、これはおまじないみたいなものですが、玄関に、いつもご主人あてにメモを残しておくというのはいかがですか。「○○さん、お帰りなさい。今日の夕ご飯は、○○です。」このように書いて貼っておくのです。毎日、帰ってくることを願って、メモを書き換えましょう。もしご主人が家の前に来て、そのメモを見れば、「待っていてくれたんだ」と安心できるはずですし、家にも入りやすいでしょう。
●私に考えられるのは、このくらいしかありません。
ご主人は、失踪する前に、何か変わった様子はありませんでしたか。特に変わった様子がなく、突然いなくなったなら、かなり強い決心で家を出たとも考えられます。そのような場合は、待つことが一番のことのような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。待つというのが一番つらいですね。
私1人でしたら待つのは簡単なのですが、いろいろあると待つのも限界があります。
しかし、いろんな方法を試してみたいのでご意見参考にさせていただきます。
本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/26 19:40

No.1で回答した者です。

私も書き忘れました。
>超能力者も知っていたら教えてください。
超能力者を100%否定するわけではありませんが、大金をまきあげるインチキ超能力者に騙されないよう、くれぐれも注意してくだい。ご主人がいなければいろいろ心細いことも多いでしょうが、お金までなくなってしまったら、さらに苦悩は深まると思います。仮に、「人を探す能力」こんな力を持つ人がいたら、とっくに警察で雇われて、誘拐犯や強盗を探すのに活躍しているのではないでしょうか。
●下記サイトは、尼僧であり作家でもある瀬戸内寂聴という方が運営しているものです。掲示板コーナーでは、さまざまな悩みや苦しみを持つ人が、お互いに話し合うことで支えあっています。また寂聴氏が答えている「相談室」も参考になさってみてください。「宗教にだまされた」「好きな人に去られた」という悩みがアップされています。

参考URL:http://www.jakuan.com/
    • good
    • 1

書き忘れ。


>また同時に捜す能力を持っている超能力者も知っていたら教えてください。
怪しい霊能者などに引っかからないように気をつけてください。
で、超能力にでも頼りたいというのはわかりますので、「ダウジング」をしてみては?
古来より「失せ物探し」に行われていた超能力探知です。
練習をすれば誰にでもマスターできるそうで、探したいものに対する想いが強いほど
成功率も上がるんだとか。
道具も手作りできます。
高級な水晶だの、金のリングだの、そんなものも必要ないですし。
    • good
    • 0

失踪の原因はわかるのでしょうか?


女と逃げた、借金、家庭から逃げたかった、仕事の関係など理由はいろいろありますが。
警察の失踪届は登録だけで、進んで調査はしてくれません。
年間何万人という失踪者を探すほどのマンパワーも予算も無いのです。

さて、計画的な失踪ですと偶然に恵まれない限り、まず見つかりません。
計画とは、他人名義の公的証明書(戸籍や免許)を入手し、現金を用意しているということです。
こうなると、どこか遠い土地で他人となって生活していますから、
本人がドジを踏むか、偶然知人と会うかでないと見つけることは不可能でしょう。

探偵がどのように探したかはわかりませんが、アドレス帳、実家、交友関係、勤め先などや、
戸籍、銀行、電話、カード、各種会員、
さらに愛読していた新聞、雑誌などから手がかりを得ます。
逆にこれらとのコンタクトを完全に切っているなら、
探偵も探しようがないのです。

ちなみにドラマみたいな怪しい商売なんか使わなくても
「他人名義の書類」は簡単に入手できます。
大金も必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。本当に、警察は何にもしてくれません。
他人名義の書類が簡単に手に入るなんて知りませんでした。
本人がドジを踏むまで待つしかないのでしょうか・・・
ダウジングの方法はよくわかりませんが、調べて参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A