プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用中のデジタルオーディオプレーヤーは容量がとても小さく買い足そうと思います。
条件は
1.1~2GBほしい。
1.独自のソフトや機器がなくても転送できる。
1.主に英会話を聞く。音楽はクラシックかラテン系
1.内蔵メモリー
1.FMが聞ける
できれば
1.PCから直接(コードを使わず)充電・転送できる。
1.内蔵マイクがついている
です。
該当するものを紹介していただければ幸いです。

A 回答 (5件)

私の知る限り最良と思われるのはこちらですね


メモリタイプでよければアイリバーと言うのがあります。
「アイリバーT10 2G」タイプなら1万~2万であります。
USB接続した状態で、ファイルやフォルダをドライブにD&Dするだけで転送できます。
ちなみに専用ソフトは付属されていてインストールしないとダメなんですが
転送には使わなくても大丈夫です。
これは本体内部のプログラムをバージョンアップする時に必要だからです。
ちなみに私も持っていますが、軽くて使いやすいです。
結構人気商品です。
また、アイリバーにはHDタイプもありますので、容量が不満ならそちらもおすすめです。
もし車で利用したいならトランスミッターを利用すれば可能です。
シガーソケット型、テープ型など色々ありますが、FM電波を利用するものが多いようです。

●アイリバーT10 2G
タイプ:メモリ
容量:2G
ファイル形式:MP3、WMA
機能:再生機能(53時間)、録音機能(144時間)、FMラジオ機能、レジューム機能
収録曲数:480曲

http://item.rakuten.co.jp/iriver/t10_2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりごめんなさい。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/01/16 06:34

シャープの新製品 MP-E300 はどうでしょうか。


転送ソフトは必要で付属しています。これさえ除けば条件にピッタリだと思うのですが。
miniSDカード FM放送 ボイスレコーダー FMトランスミッター USB2.0 1GBなどに対応しています。
実売価格は2万ちょっとになります。
下のサイトで1度ご確認ください。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事遅くなりごめんなさい。
参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 06:40

iriver T20


1GBまであります。
付属ソフトがありますが、使わなくてもエクスプローラでコピーできます。
FMが付いています。
コードなしで直接USBで接続できて充電もできます。
内蔵マイクは高感度で音質も他のメーカと比較にならないほど良いです。
また、ボイス録音がMP3でビットレートも選べるので使い勝手が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事遅くなりごめんなさい。
参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 06:39

こんにちは。

私もほぼ同条件のMP3プレーヤーを探して、先日購入したばかりです!
国内等の有名メーカー品はソフト経由でないと曲の転送が出来ないので、この条件ですと耳慣れない海外メーカー製品になってしまいますが・・そのへんは特に抵抗ないでしょうか?
「価格.com」で私が調べたときは、条件に合う機種は2つだけでした。

 ・メーカー SIGNEO 型番 SN-M600 1GB、2GBあり
 ・メーカー SIREN 型番 DP-300 1GB、2GBあり

性能は全く同じだったので、値段の安いDP-300の1GB・シルバーを買いました。
パソコンのUSBポートに直接挿せて充電でき、転送ソフトも不要。FMラジオも聴けます。
「内蔵マイクがついている」とはボイスレコーダーのことですか?それとも内蔵スピーカーのことですか?一応、どちらもついてます。
ちなみに、私が買った商品は、付属品(USB延長ケーブル)が不良品でした・・(-_-;)でもとりあえず本体は問題ナシです。
操作もラクですし、音質もなかなか良い気がして気にいってます。
候補として参考になれば幸いです。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/mp3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事遅くなりごめんなさい。
参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 06:38

こんにちは。


私、これ使ってます(注意:クリックすると音が出ます)。
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/p …

1.1~2GBほしい。
 >1GBタイプあります。
1.独自のソフトや機器がなくても転送できる。
 >一応専用ソフトがあります(専用ソフトは商品に付属)が、CDプレーヤーなどから直接録音できるダイレクトエンコーディング機能があります(専用コードは商品に付属)。
1.主に英会話を聞く。音楽はクラシックかラテン系
 >他のプレーヤーと聞き比べた事がないですが、多分大丈夫でしょう。
1.内蔵メモリー
 >内蔵です。
1.FMが聞ける
 >聞けます。
できれば
1.PCから直接(コードを使わず)充電・転送できる。
 >電源は単4アルカリ乾電池使用です。
  音楽ファイルの転送は専用ソフトを使います。
  WMPでMP3に変換したファイルをドラッグ&ドロップするだけです。
  重複しますが、普通のCDプレーヤーやMDプレーヤーから付属のコードを繋いでパソコンを使わずに音楽を取り込む事もできます。
1.内蔵マイクがついている
 >使った事はないですが、機能はついています。

一応、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事遅くなりごめんなさい。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/01/16 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!