チョコミントアイス

以前のバージョン(4か5)ではサウンドチェックをオンにしても音量がばらばらで全く使えませんでした。それ以降使っていませんでしたが、最新バージョンではどうかと思い、オンにしましたがやっぱりデタラメな気がします。みなさんはどう感じますか?

追加で質問ですが、サウンドチェックをオンにしたとき、音量は何dBに調整されるのですか?また、その音量はiTMSで購入した曲と同じですか?

A 回答 (1件)

同じような年代でジャンルも似た曲なら割と使えると思います。


私はラジオのトークを録音したものや、自分で録音したもの、
1930年代に録音されたクラシック音楽~最新の洋楽まで
いろいろ聴くためかサウンドチェックは全く機能しないので
わざわざ一曲一曲調整しています。

この回答への補足

>サウンドチェックは全く機能しないので
>わざわざ一曲一曲調整しています

やはりそうですか。
私はフリーソフトMP3Gainで音量を均一化しています。
ただ、曲を追加するたびに調整するのは面倒で。
サウンドチェックが使えると楽なのですが・・・

補足日時:2006/12/12 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!