プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページのカウンターが表示されないページがあります。
例えば、×か88888になるページがあります。
なり始めたきっかけは、ノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしてからです。
このコーナーの過去の質問から色々試しましたが、ダメでした。
(プライバシー保護の設定を変えたり、セキュリティーそのものを無効にしたりもしましたが・・・。)
他に原因が、あるのかもしれないと思い、一度、インターネットセキュリティーをアンインストールしました。
すると、カウンターの表示がされるようになりました。
こうなると、原因はインターネットセキュリティーにあると思われますが・・・。
そこで、もう一度インターネットセキュリティーをインストールし、セキュリティーを無効にした状態でアクセスすると、カウンターは表示されるようになりました。
何故か?理由は、わかりませんが、安心していたのです。
・・・が、その後PCの電源を切り、数時間後、再び立ち上げると、
また、表示されなくなってしまいました。
もちろん、セキュリティーは切っています。(ONにしていると絶対ダメみたいなので。)
ノートンのHPに行っても、よくわかりませんでした。
まだ、試していない所で設定を変えたりしないとダメかもしれません。
または、インターネットセキュリティー以外に原因があるかもしれません。

ちなみに、当方のPCのスペックは
ノートパソコンNEC LavieNX
OSは、win98
ブラウザは、IE5.5です。

解決策に心当たりのある方、助言願います。

A 回答 (7件)

今行ってきたんですが、


Cookieを食べない、セキュリティを「高」にしても
カウンターが表示されます。

どうも、ノートンのファイアーウオールの感じが
するのですが、
↓の「参照元情報をブロック」しているとか?

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~kuroki/trx/about/nis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ないです。
いろいろ試した結果、うつらないページのうち、いくつかはうつるようになりました。
とりあえず、これで解決とします。笑
いろいろ調べてくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 01:50

ノートン・インターネット・セキュリティ(NIS)というソフトを使っていませんか?もし使っているのでしたら「知人のHP」を表示する前に一時的にNISを無効にしてみるという手もあります。

NISはノートン・アンチ・ウィルス(NAV)とセットになっていますがNAVを無効にしても効果はありません。NISを一時的に無効にした場合は、後で有効に戻すのを忘れないでください。

ノートンに限らず、インターネット・セキュリティ機能(またはファイアウォール機能)を使っている場合、カウンターの種類によっては表示されない場合や[88888888]になる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示されないページのうち、いくつかは表示されるようになりました。
でも、表示されないページの原因は、未だに謎です。
とりあえず、解決とします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 01:53

プライバシー制御→「カスタムレベル」→「ブラウザプライバシーを有効にする」


ここのチェックをはずして下さい。
それでもダメでしたら一度アンインストールして
インストールし直して下さい。
私はインストールし直してちゃんと表示されるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無効にしてもダメだったので、アンインストールしたのですが、上記の質問の通りです。
本当に困ってましたが、表示されないページのうち、いくつかは表示されるようになりました。
助言ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 01:52

>ホームページのカウンターが表示されない


>ページがあります。
>例えば、×か88888になるページがあります。
そのページのURL教えてくださいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。そして、すみません。
#3の方法で試したのですが、やはりダメでした。
URLは、http://users.hoops.ne.jp/air-ocean/ です。
知人のHPなのですが・・・。笑 ここでは、Xになります。
これ以外にも、サーフィンしていると、表示されなかったり888になってたりします。
とりあえず、はっきりとURLのわかるもので、当人の許可のあるものだけ書きましたが・・・。
参考になるでしょうか?
ちなみに、カウンターのあるらしいところを右クリックしてプロパティで属性を見ると、
「使用不可」とか書かれています。なんでしょうね?これ。
こんなところで、参考になるでしょうか?

お礼日時:2002/05/06 00:35

IEのツール→インターネットオプションから


1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック

ではどうでしょうか。
    • good
    • 0

おまじないとして、


IEのツール→インターネットオプションから
「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリックです。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答ありがとうございます。
・・・が、やはりダメです。
ふぬぅ~、何故だぁ?
他にも、設定とか変えたりするの心当たりございませんか?

お礼日時:2002/05/05 11:12

それは「広告ブロック機能」です。


広告として表示されるバナーを非表示にする機能ですが、広告なのかそうでないのかを判断することは難しいため、カウンターなどのCGIやSSIで表示させているような画像の中には表示されなくなるものがあります。
マニュアルにも書いてあったと思います。

ということで、広告をブロックしないように設定すれば、表示されるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。
・・・が、やはりダメです。泣
なんででしょうね?

お礼日時:2002/05/05 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!