dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出品を考えております。ヤフーやグーや楽天、MSNなど沢山オークションできるところがあるとおもうのですが、まだあるかもしれませんが、、、
その中で、一番人気があるオークションはどこですか?
できるだけ多くの方に出品したものを見てもらって高い金額で落札してもらったらって考えております。

もしもありましたらここはやめたほうがいいと思うところも教えてください(o*。_。)oペコッ

A 回答 (9件)

私は出品物によって出品場所を変えてます。


メインはYahooとEbayですが、時々、楽天オークション・ビッダーズ・WANTEDも利用してます。
商品を売るとなると、やはり日本ですとYahooが一番ですね。
でも商品によっては、Ebay海外ですがビックリするような値段になる事も有ります。
因みに私は全く英語は出来ませんが、出品してます(笑)
    • good
    • 0

すみません。

ANo.6です。
文が少し抜けてました。
イーバンクで振り込み手数料なしになるのはイーバンクかどうしの場合だけですので、念のため。
    • good
    • 1

国内では、Yahoo!オークションが敵無しの一位です。


http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
ニ番手(評価は、人によって違います)は
楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/
ビッダーズ(MSNもgooもビッダーズですよ)
http://www.bidders.co.jp/auction/index.html
の二つです。
ケータイなら「モバオク」(auの場合はauオークション)
http://www.mbok.jp/

ほとんど役に立ちませんが…
WANTED AUCTION ! オークション
http://www.auction.co.jp/
オメガオークション
http://www.omega-auc.com/start.shtml
ジャスニコ オークション
http://www.jasunico.co.jp/

私は、入札はビッダーズか楽天、出品はYahoo!を最初に考えます。
    • good
    • 0

現状ですとヤフーオークションでしょうね。



私は出品はヤフー、入札はビッダーズとヤフーを使い分けています。
なぜなら、ヤフーオークションなら見る人が段違いに多いので、意外なものが高く売れたりしますし、楽天のようにリスクだらけでもなく、ビッダーズのように見る人や個人の出品数が少ないため、うっかり安く出品してしまうとそのまま安値で売れてしまうことも少ないからです。かといって高めに出品するとかなり長い期間出し続けても売れないですから、私はこれをうまく利用してビッダーズでは安く落札できる品だけに入札しています。

ただしヤフーでも要注意点はけっこうあります。

まず、出品カテゴリはとにかく慎重に選んでください。ここを間違うと数万円で売れるものが数千円で落札されたりすることもあります。ですので、私は逆にカテゴリ間違いで競合の少ない品を狙ってかなり細かく検索して安く落札できています。

また発送方法と送料の表示、支払い方法には注意してください。
着払いのみで料金を明示していない場合、それだけで避ける人もいます(私も家の事情から着払いは避けています)し、送料にはお金をかけたくない人も多いからです。基本的に発送方法は数パターン用意し、できればすべての料金を明示すべきです。

また支払い方法は最低でも簡単決済とぱるる、銀行振込は必須、できれば振込み手数料のないイーバンクなどもあると良いでしょう。

なお他にも、最初は落札である程度評価と経験を得ておく必要もありますし、キャンペーンのせいで悪戯入札やマナーの悪い人も増えていますし、あるていど覚悟も必要でしょう。出品前に相場を調べる努力も必要です。
どちらにしても、そんなに楽に高くは売れませんので、それなりに努力は必要ですね。

なお、楽天だけはやめたほうがいいです。
私は元クレジットカード会社の社員ですし不動産取引などもしていましたので、規約などは細かくチェックしていますが、楽天では出品にはリスクだらけでお話にもなりません。それどころか、送料もバカ高いので間違っても落札すら利用したくありません。
興味がおありでしたらいろいろお調べになると良いと思いますが、現状では絶対におすすめできません。
    • good
    • 1

国内ではヤフーが最大手でしょうが、ただし持って行かれる額も最大です。


不親切さも度を超えています。
ただし、基本的にはイーベイを除けば参加者数が違いすぎます。

> 高い金額で落札して

上記のような理由でヤフーを嫌っている人はいるでしょう。
さて、ではそういう人が集まるオークションサイトがあったとします。当然買い手も少ないが売り手も少ないはずです。
そこに、欲しい人は確実にいるというものをヤフーに出すより少し高めに出してみたらどうなるでしょう。
ライバルがいれば落札されないかも知れません。
ライバルがもしいなければどうでしょう。
ただし、余りにも参加人数が少ないところですと、落札者に巡り会わない可能性も当然ありますが。

というわけで、戦略次第です。
人が多ければ必ずしも高くなるわけではありません。
入札するとは限らないのですから。
確率的に、相場に近くなることが多いとは言えそうですが。(これも戦略次第だしケースバイケース)

なお、十分な落札経験無しの出品は無謀です。
また、出品者として評価が低い間は、低額出品に留めておく方が良いでしょう。
1000円の一割減は100円ですが、1万円の1割減は1000円にもなります。
    • good
    • 0

日本国内ならYahooでしょうね。



英語に自信があって海外発送も苦にならないならeBayも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語には全く自信ありません。。。
アドバイス頂きましてありがとうございます
ヤフーで出品します

お礼日時:2006/12/14 11:06

私もヤフーだと思います。

確かシェア8割くらいじゃなかったですか?ということは、やめといたほうがいいサイト、というよりは、ヤフー以外に出品しても、ほとんど意味がない、ということです。

この回答への補足

ほとんど意味ないんですね。。。
他のサイトをのぞくと一般の方よりお店がだしてるケースが多いような
ヤフーで出品します
ありがとうございました

補足日時:2006/12/14 11:03
    • good
    • 0

やはりヤフーではないでしょうか?


当方、MSNなどのほかのオークションも利用していました。無料で参加できたのが最大の理由でした。
ですが、商品の量などをみるとヤフーが一番多いと思います。ということはたくさんの人が参加していると言うことで、より多い入札があるのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
無料というのはいいですよね。
ヤフーは294円をカード払いしないといけないらしく。。
でも、多い入札があることを信じヤフーにしたいと思います

お礼日時:2006/12/14 11:03

規模から言えば「ヤフーオークション」でしょう。


日本で一番大きいオークションサイトです。

止めた方がいい・・・楽天かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
yahooにしたいとおもぃます

お礼日時:2006/12/14 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!