準・究極の選択

このおふたりは 日本ではバカ売れですが
宇多田さんの昔やってたCubicUと
倉木さんのmai-kってアメリカでは売れてたんですか?
特に最近mai-kがアルバム出しましたよね
あれってどうだったんでしょうアメリカでは?売れましたか?
お願いします。

A 回答 (3件)

mai-kをアメリカで発売したレーベルは、

倉木麻衣の日本での所属会社がわざわざアメリカに作ったものです。
恐らく「アメリカで先行デビューした」という
既成事実を作るためだけにそうしたんだと思います。
それだったら金さえ出せば誰でもできるし、
1枚も売れなかったとしてもその「既成事実」には傷はつきません。

CubicUは、LENNY KRAVITZが絶賛していたという話は聞いたことはあります。
ですがセールス的にはわかりません。
恐らく大して売れてないとは思いますが。
    • 0

何れも所詮インディーズのローカルデビュー(メジャーではないということ)ですから、販売数量の殆どは日本への逆輸入で売れたものに間違いありません。

全米デビューと言っても嘘は付いていないので、勘違いする人が悪いのだと思います。

>最近mai-kがアルバム~

米国人で日本のアイドルが好きな人(倉木麻衣をアイドル視してる?)もいますので全く売れていないということはないと思いますが、これも殆どが日本への逆輸入で売れたのは間違いありません。これらの中で一番売れたのはこれだと思います。

これらを米国で売れたとすることは抵抗があるところですが、日本のメジャーよりも安い価格で購入できるメリットを考慮すれば、一方的に批判すべきものでもないと思います。かく言う私もMai-Kのシングル以外は購入しました。

mai-Kの全米アルバムはここで買えます。結構、買っている人はいると思います。
http://www.gizagiza.com/
    • 0

どちらもアメリカのランキングで見かけたことはないですね。

CubicUはまだしも、mai-kは日本での話題作りのためにアメリカで売り出したと思います。レコード会社も売る気がないと思うし、実際まったく売れていないと思います。下手すりゃアメリカでは、数千枚くらいしか作っていなかったりして、、、、
    • 0