アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビドラマが大好きなんですが、子供がいるとなかなかみる時間がとれません。
だからビデオを借りてきて見たりしています。

そこでみなさんの「あのドラマはよかった!」と忘れられないものを教えてください。
ビデオ化されていないものでもいいです。

私は「古畑任三郎」「きらきらひかる」「恋ノチカラ」などなどフジテレビにやられっぱなしです。

皆さんのおすすめを楽しみにしています。

A 回答 (12件中1~10件)

古畑任三郎、きらきらひかるはいいですねー。

大好きです。
今まで見ててだときらきらひかるなんかすごく上にあげたいくらいなんですけど、アレが好きでしたら
  □TEAM
なんてどうでしょうね?これはいけると思います。
あとは個人的に
  □ケイゾク
  □TORICK
  □TORICK2
  □ハンドク!!!
  □池袋ウェストゲートパーク
基本的に堤監督のは面白いかと。池袋は宮藤官九郎が脚本ですが、かなり批判的な意見はあったようですが、個人的にいいと思います。
  □HIRO
  □木更津キャッツアイ
  □ショムニ
  □QUIZ
こんなもんでしょうか?
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

 まだビデオ化はされてないのですが今放送中で日ッテレ系列の「ごくせん」は面白いです。

あと「カバチタレ」もおもしろいですよ!ビデオにはなっていると思いますし、かなり古いのですが「お茶の間」は笑えると思います。
    • good
    • 1

私はまたみたいドラマと聞かれたらやはり・・・


「29歳のクリスマス」です。(山口智子・松下由樹 等)
女の人生語っていると言う感じで何度見ても見たくなります!
あとは、
「3年B組金八先生」シリーズでしょうか。

その他はだいぶ出ていましたので、こんな感じで。
    • good
    • 0

はじめまして。

あたしは長続きしない人なのでテレビドラマにあまりはまらないんですが、そんなあたしでも日課のように見ているドラマがありますよ!!NHKの教育テレビで夜の6時代からやっている海外ドラマです!!毎日違うドラマが楽しめますし、30分程度のミニドラマですし、ほとんど一話完結なんです。飽きっぽいあたしにも合ってますし、子供のお世話で見逃しちゃってもヘッチャラですよ!!あとは、昔、一つだけがむしゃらに見ていたドラマがありました。”いしだ一成”さんと”広末涼子”さんの「聖者の行進」です。心があったかくなりました。こんなんですけど参考にしてみてください。。。
    • good
    • 0

少し古いですが 


●青の時代(堂本剛、奥菜恵、上川隆也)
まだビデオは出ていないと思いますが
●木更津キャッツアイ(岡田准一、薬師丸ひろこ、小日向文世)
    • good
    • 0

「古畑任三郎」、「きらきらひかる」いいですよね。

わたしも好きでした。

なんといってもNHKの朝の連続テレビ小説がいちばん。
・さくら
今やってるドラマです。友達の実家が名古屋にあって、何回か遊びに行ったことがあるのでなつかしいです。

・ほんまもん
先月までやってたドラマです。池脇千鶴かわいいです。

・よーいどん
先月までBS2でほんまもんのあとにやってたドラマです。

・女は度胸
・ひらり
も見てました。あと、タイトル忘れてしまいましたがマナカナのでてた将棋のドラマも見てました。オーロラ輝子の演歌歌えます。

↓朝ドラのURLです。
http://www.nhk.or.jp/asadora/

昼ドラも侮れません。97年の春にやっていた、フジの昼ドラです。小川知子が出てました。タイトルは忘れてしまいました。昼ドラで毎日楽しみにみていたのはあとにも先にもこれだけでした。

あとはやっぱりフジでしょうか。
・ナースのお仕事
・ショムニ

なんだかまだあったような気もするんですが、あんまりテレビ見ないほうなのでこれだけなのかもしれません。

「女は度胸」を見たあとはBS2からフジにちゃんねるを変え、「ウゴウゴルーガ」でぷりぷりはかせの哲学をチェックしたあと中学校へ向かうのが日課でした。
    • good
    • 0

他の方が書かれている以外で思い出したものだけ書き込みます。



『踊る大捜査線』 織田裕二、柳葉敏郎 なんてったってコレ!

『白い影』 中居正広、竹内結子

『ショカツ』 田中美佐子、松岡昌宏

『With Love』 竹野内豊

『ムコ殿』 長瀬智也、竹内結子

『愛ときどき嘘』 萩原聖人、松雪泰子

『卒業』 中山美穂、織田裕二(かなり古め・・・)

『平成夫婦茶碗』 東山紀之、浅野温子

『お仕事です!』 鶴田真由、松下由紀、雛形あき子

これくらいしか思い出せませんでした。参考まで。
    • good
    • 0

以前に私が回答したものにもたくさんのドラマが挙げられていますので、


参考にしてみてください。

私がここで書かなかったものでよかったな、と思い出したドラマは・・・
「彼女たちの時代」
「ロングバケーション」
「ママはアイドル!」
「眠れる森」
・・・などです。
だいたい、フジかTBSのドラマが多いですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213588
    • good
    • 0

絶対のオススメは「合い言葉は勇気」です。


偽弁護士が大活躍するドラマで、脚本は三谷幸喜です(古畑と同じ?)。
僕はこれで弁護士になろうと思いました(偽者ではありません)

次のオススメは最近までやっていましたが「漂流教室」です。
大地震で先生と生徒が学校ごと未来に飛ばされてしまうストーリーです。
終わりかたが個人的には好きです。

もう1作いいですか?はい。いいですね。
「新・星の金貨」これは耳が聞こえない少女の物語です。
ラストはあまりハッピーエンドではありませんが。

ドラマは過去にもいっぱい見ましたが凄まじい衝撃を受けたのは
上の3作ですね。

あっ!今思い出したけど「アンティーク」もよかったなぁ・・
    • good
    • 0

はじめまして。



私が好きだったドラマをあげて行きますね。

■愛してると言ってくれ(豊川悦司、常盤貴子)
■ケイゾク(中谷美紀、渡部篤朗)
■ロング・バケーション(木村拓哉、山口智子)
■3年B組金八先生
■古畑任三郎
■HERO(木村拓哉、松たか子)
■ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ(深田恭子)
■Love Story(豊川悦司、中山美穂)
■救命病棟24時(江口洋介)

いっぱいありすぎて書ききれないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「SOS]「LoveStory」以外は全部見ました!
そうですね、どれもとってもよかったですね。
キムタクってあんまり興味ないんですけど、「ロンバケ」と「HERO」は本当に大好きです。

わりとジャニーズのドラマは見る気が起きなかったのですが、最近滝沢君とかいいドラマしていますよね。

お礼日時:2002/04/25 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!