プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若くなりたい?

A 回答 (15件中11~15件)

記憶と知識と心の成長がそのままで、体が若返るなら、ぜひ。


心の成長が遅かったので、自立心を持った現状で、たとえば20歳に
戻れたら嬉しいなあ…。
頭の中や心の中も後戻りしてしまうなら、いまのままがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20っさい。人気ありますね。
私的には80歳とかにあこがれます。何時死んでもいいし。
今はまだ、死ねそうにない。なにか、この世にまだ残してる。別に未練は捨てれるけどさ。何しに来たかってことで、。ね。なんか、不思議ですよね。
心の成長ですか。と言う事は、心にも老いがある?←みなさんへの質問です。
わたし、心は老いないと思うんです。なぜか。それが不思議なんです。
なんか、エネルゲンって感じなんですよ。心の隅々が。意味わかりませんね(笑
____________________
体がねぇ。若返ったらそれはそれでどうだろ。魅力的だよな。若い身体は。
何しても似合うし。なにかこう、存在感というか。触りたくなるような。それは年寄りでもそうだけど、やっぱ、身体って言うのは器(服)かな。俺の印象として。なかったらサブイ(笑。仮に、生きてる人間が皆若くて年取らなかったらどうなるだろ。子どもばっか増えるかな。
避妊とかパワーアップしたら、かなりいい感じになるかな?
不思議な住人のいる惑星になるだろな(笑。飽きられるかも。流行とかあんの。今世紀は65歳がはやりです、とか(笑。ないか。みんな若さを選ぶかな。
変わり者って呼ばれるんかな。自然に成長して、年取って死んでいけば、。
若いと疲れるからな。おもいっきし。おれってあんがい若くないのかも(笑。
なんでもいいけどな(笑。
____________________
妖怪とかって、年取ればとるほど偉くなるよね。力も強くなって。
生命力をだして成長していくというより、生命力を蓄えてレヴェルアップしてるって感じで。僕的には、生命力はまわしていくか、無限に放出していくかのどちらかです。放出していくのがまわすことかな。だから無限。まわってるし(笑。まわすエネルギーが、まわってる(笑。
>頭の中や心の中も後戻りしてしまうなら、いまのままがいいです。
記憶喪失とかいやですか?
僕は結構、記憶喪失めざしてます。記憶が自分を形成しているならば、それは自由でない。何も持ちたくないんです。だから、燃やしたいんです。自分も。
でも、燃やすもの無かったら生きてる意味ないから、燃やすものつくって燃やすのかなぁ(笑。こう考えると、不思議です。

お礼日時:2002/04/27 02:12

今の年齢の記憶を持ったまま、20代をもう一度経験したいと思う。

私30代後半だけど、やっぱり若さってうらやましい。若い頃を何気なく過ごしすぎたって心残りもある。若さを実感しながらもう一度生きてみたい気はする。
でも、それより『今』を実感して生きるべきなんだろうなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ。30後半、まだ若いのに(笑。
でも、そうやって若さをちょっぴりうらやましくおもい、「今を生きてる」んだと思いますよ。何気に行こう!
__________________
30後半、、想像できん(笑。
若さ実感って、、(今17。もすぐ18。)、したことないなぁ。青さは今もあるけど(笑。っていうかかなり青い。俺は。実がなってるって事でよしかぁ?(笑。
____________________
はっきりな。青い果実を食すのが、、とかゆうけど、ありゃ苦いぜ?(笑。
バナナは腐りかけ、いちご りんごは朝摘みで。
君の食べ時は何時だろう(笑。
若返るなら20だいですか。
僕的には小学校時代です。あの時は何でもできてた。いまやったら捕まっちまう(笑。喜ばれたりして(笑。いまはもうしてる。
先生の尻触ったり(笑。冗談です。
ただ、あの時はいいですね。何でも楽しかった。保護者のざれごとも流し耳。
いまではその声は一途な苦悩ですから。聞いてたら苦しい。
暇がなく、すくすく育つってあの事か。と、。よく眠れてたし。毎日疲れて、復活して。。でも、もう無理だね。小学生ほどになるには、記憶を捨てるしかないよ。
想い出が、身とともに、僕といっしょに燃え尽きてほしい。この生で。
自他は無いんだけどね(笑。だからこそ燃え尽きる。火は大きくても小さくても、なんでもいいかっ(笑。

お礼日時:2002/04/27 01:48

●中学生のとき 木のアミノ酸を乾溜で抽出して「木の精」と名付けて


 飲んでましたが 苦いんで すぐ飽きちゃいました。
 木は千年以上生きることができますから なにかその構造物である
 アミノ酸に効力があるだろうという 安易な発想でした。
 わたしのプロジェクトには ちゃんと延命科学があります。
 基本的には寿命はのばせるのなら のばせばいい
 そこませで技術がないなら ないなりでいい。というのがこの問にたいする
 スタンスです。若くなりたいと渇望しているわけではなく
 趣味の一環として 若返りを楽しみたいくらいの感覚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふ(笑。
かわいらしいリトルシャーマンですね(笑。なにかいい漢方は見つかったでしょうか?
__________________
ほんまや(笑。
シャーマンや。趣味程度に若く。でも、若返ったら別人になってしまうかも。
脳ミソとかふにゃふにゃになるで?(笑。体験、体感を取り戻すという体験はできるかもな。俺的にはたぶん老いる前に死にます(笑。
______________________
なんだ?↑三島?(笑。うそうそ。
延命科学。寿命を延ばすのじゃなく、結果的にのびるんじゃない?
死なないようにしたら。
>わたしのプロジェクトには ちゃんと延命科学があります。
 基本的には寿命はのばせるのなら のばせばいい
どこまでも?遺伝子とかいじったらかなりのびそう。臓器とか。クローンとか。200.300もいけるかな。でも、死なないって事はなさそう(笑。
延命研究、いい「木の精」見つかりました?
養命酒とかつくれたりして(笑。
プロジェクトって太陽の子どものあれですか?
 
基本的には、どっちでもいいって事ですね。
僕は、その技術があっても、どっちでもいいです。寿命を延ばしたらどうなるんだろ。暇になるかな(笑。その場合、長い時間に耐えれる精神というのが必要かもしれない。睡眠時間とか増えそう(笑。

お礼日時:2002/04/27 01:30

若いのでいまより衰えたくない。

(おそらく肉体的にはピークだろう)
先の話なので分からないけど,この先10年後自分がどんな人間になるのか
楽しみでもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的な若さというのはどうかな?
昔、ある冬山に遊びに行ったとき、大きい木があった。
ただ、それは、立ち枯れてた。仁王立ちで静かに。
ああ、この木の老いて死ぬとはこういうことかと、ちょっとした感銘を覚えたものです。夏には苔むすのでしょう。彼が死んでいるとは、私には思えませんでした。
>この先10年後自分がどんな人間になるのか楽しみでもある。
 若いですね。
ご回答ありがとうございます。 
________________
 「青いですね」だろ?(笑。
楽しみ、俺も今後楽しみかな、。でもなんか、あまり長生きしそうにないんだよね、俺(笑。五十年ってかなり長いと思う。みんな、今の大人たち見てて、よく今まで生きてこれたなと思うよ。それだけでけっこうがんばりもんってね。
おれは長生きしても35.40ぐらいで、もうきついわ(笑。どうなるか知らんが。
_________________ 
↑いつもこんなかんじでいいかげんなんですよ。こいつ(笑。
そんなのなんでもいいじゃねぇかってねぇ?自分でも思ってるだろうし。

お礼日時:2002/04/27 01:14

6年ほどもとに戻りたい!!!


たぶん、似たようなその後を過ごすと思うけど・・(^^;
それ以上は戻らなくていいなぁ・・
もう一度同じ事ができるかどうかわからないし・・(わがまま)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むー!6年前に、なにか素敵なことが始まったっぽいですね?(笑。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/27 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す