アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問は掲題の通りです。
苦情を散々NTT東日本に対して言いましたが、更にチラシが自宅に投函される始末です。
『絶対にBフレッツなどに入るかという気持ち以外湧かず逆効果・企業イメージを損なう環境負荷増加』等など言っても全く効果は無い様です。
チラシと言うレベルを超えて封筒?の形態を成しています。
最低週2回はポストに何かしらのチラシ類が投函されていると思います。
これは広告のレベルを超えて嫌がらせだと感じています。
これからどう対処したら良いのかご教授下さい。

A 回答 (1件)

NTTはあくまで回線業者です。



そして,プロバイダーがたくさんあり,営業所もたくさんあります。

たとえば,OCNをとる営業所,WAKWAKをとる営業所,niftyをとる営業所などです。

営業所がそれぞれ顧客獲得のためにチラシを入れていても,
NTT東日本が依頼してチラシを入れてるわけではないために,
苦情を言ってもどうしようもないようです。

うちのアパートはケーブルインターネットから週二回チラシが入り,
テレビもインターネットも加入してたので,
「両方入ってるのですが,何のためにこんなにしつこくチラシ入れるの?」って聞いても営業所のやり方ですのでという返答しかもらえず,
結局改善されず,NTTの光に乗り換えました。

後日ケーブルのチラシを見て気づいたのですが,
ケーブルインターネットにも2,3社営業所があり,
それぞれがチラシを入れてたために,
迷惑になるくらいチラシが入ってる状態になってたんだと
気づきました。

結局NTT東日本がチラシを入れているわけではないので,
悪いのは営業所の方です。
そちらに根気強く「チラシに迷惑してるので,どうやったら入れないでくれますか?など」働きかけるしかないでしょうね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
アドバイス感謝致します。
複数絡んでいる訳ですね~
つい最近も直接NTT東日本を名乗る人から電話も有りまして、直ぐに『要りません!』と即答し切った覚えが有りまして、全部NTT東日本からなのかと思った次第です。
根気良くやってみようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/14 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!