【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

友人から大航海IVというゲームを頂き、インストールをしようと思ったのですがこのアプリケーションを実行するにはWindows95もしくは98が必要です。と表示されインストールできません。どうにかしてWindows2000でインストールする事が可能でしょうか?
パッケージなどがなくCDのみなので詳細もわかりません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

★回答


・インストール時に Windows のバージョンを調べているようですな。
・インストールの実行ファイルの『プロパティ』で『互換性』タブの
 『互換モード』を『Windows95』、『Windows98』に設定して実行
 出来ませんか?どう。
・これで出来なければ、インストール出来ないと思いますが。
・短いですが試してみましょう。結果報告をお願いしますよ。

余談:
・昔、『MS-DOS』という『OS』の時、バージョンをだます機能があって
 古いバージョンもインストールや起動が出来るような仕組みがありました。
・今は『Windows』時代。Windows でも同じ機能があるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Windows2000なので互換性モードというのがないのですかね?
どうもそれらしきものが見当たりませんでした。

お礼日時:2006/12/13 09:39
    • good
    • 0

★アドバイス


・『Windows2000』の『互換モード』で検索して見ましょう。
・私は、『Windows95』、『Windows98』、『WindowsXP』と『MS-DOS』の
 『OS』しか使ったことがありませんでした。ごめんなさい。→『Windows2000』か?
・これ以上は、アドバイスできないです。さようなら。
    • good
    • 0

現段階ではPC版は未対応との記載が・・・



参考URL:http://www.simoom.net/game/gvoyg4/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報