FireFox2.0をインストールし、1ヶ月くらい問題なく動作していたのですが、最近、起動時に次のようなエラーが発生し、その後全く動作しなくなりました。

XML パースエラー: 定義されていない実体が使用されています。
URL: chrome://browser/content/browser.xul
行番号: 327, 列番号: 7: <menuitem id="spell-no-suggestions"
------^

FireFoxの新バージョンのベータ版であるMinefieldを使っていることくらいしか思い当たることがありません。Minefieldは正常に動作しています。Minefieldで設定をデフォルトに戻しても改善しませんでした。Firefoxを再インストールしても、改善しませんでした。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

拡張のダウンロード先やブックマークのデータ等をバックアップした後に、以下のフォルダを削除して再インストールしてみてください。


多分直ると思います。

C:\Documents and Settings\【ユーザ名】\Application Data\Mozilla  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

safemodeで起動し、初期状態にもどしたら解決しました。
おそらくご指摘の方法と似ていると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 17:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー発生アプリケーション mmc.exe

管理ツールのイベントログを見たり、保存したりすると、管理ツールが落ちてしまいます。
何とか、落ちながら保存された、イベントログには
「エラー発生アプリケーション mmc.exe、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生モジュール mmcndmgr.dll、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生アドレス 0x00054e27」
とあります。
何が壊れているんでしょうか。

Aベストアンサー

mmc.exeは管理ツール。mmcndmgr.dllはそのアイコン・ファイルのようですが。回答になっていませんね。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

QXML パースエラー: 整形式になっていません。 と表示されて、ページが閲覧できません

Firefox3.0.7
WindowsXP

という環境です。
モバイルサイトを閲覧するために、UAを切り替えて確認しているのですが、

UAをDoCoMo(N501i)にて下記のUAで偽装した場合、
N501i DoCoMo/1.0/N501i

XML パースエラー: 整形式になっていません。
URL: http://○○○(URLが入ります)
行番号: 112, 列番号: 51:

というかたちでエラーが出て、ページを確認することが出来てません。
なお、パースエラーが出ないように、force contenttypeというfirefoxのアドオンを
入れておりますが、なぜか機能しない状況です。

こちら、もし対応策がございましたら、ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

行番号: 112, 列番号: 51:
此処の記述内容にエラーが在る為に表示出来ないのです。
サイトの管理人にファイルの再確認をして貰う以外他無いです。

Q"mmc.exe"ってどんな働きをするのでしょうか?エラーメッセージが表示されるのですが...

本日2度ほど"mmc.exe"のアプリケーションエラーが発生しました。
表示メッセージは次のようなものでした。
"0x77a5db1"の命令が"0x72392d74"のメモリを参照しましたが、メモリが"read"になることはできませんでした。
発生したのはACCESS2000でテキストファイル(6MB位の大きいもの)にリンクを貼ろうとした際、ACCESSの反応がなくなっため、強制終了してからです。
何らかの修復をしなければならない重要なメッセージなのかどうかわからず質問させていただきました。
mmc.exeで検索したところ、2件ほどヒットしましたが、今回の私の事象とは異なったため、質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mmcはMicrosoft Management Consoleです。
MSの検索でMMCで検索すれば何個か文献が出るでしょう。
ヘルプ見ても出てくるはずです。
コントロールパネルの管理ツール内のアプレットはたいていMMCのコンソール
だったはず。

解決策はやはりとりあえずSP2当てて様子を見るというのは(Windows2000ならば)。

参考URLはSP2のダウンロードページです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp2/default.asp

QFirefoxのアドイン動作

現在Firefox21.0
Yahoo Japan! Mail Notifier 1.0.5
をテストしていますが Yahoo Japan! Mail Notifier 1.0.5 の使い方がわけわかりません
動作させると Yahooの文字認証画面に行ってしまいちっともログインできません
ちなみにアメリカサイトのYahooで試したところこちらでは全く問題ありません
ちっともJapanじゃないじゃん 状態に思えるのですがどこか設定に問題があるのでしょうか
それともFirefoxのバージョンなどに依存する問題なのでしょうか?
実際にkのプラグインを使われている人がいたら情報を教えていただきたいです

Aベストアンサー

> Yahooの文字認証画面に行ってしまいちっともログインできません

このアドオン(Add-on)は止めた方がよいと思います。
文字認証システムを回避することができないのでしょうか、同様の症状です。

私は、X-Notifierを使っていますが、yahooなどの仕様変更にも速く修正され、現在、すでにFirefoxのNightlyバージョン(ver24.0)でもOKですし、Yahooの複数のアカウントや、Gmail、Hotmail(Outlook.com)にもマルチアカウントで対応しています。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnotifier/

試してみてください。

Qこのホ-ムペ-ジでの質問一覧画面がエラーで出ない

このホ-ムペ-ジですが
マイページ → 関心カテゴリーの質問一覧
を押してもエラ画面ーになり表示出てきません
自分の質問解答履歴は出ます
なぜエラーに ???
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

エラーが続出していますね。
更新ボタンを押すと表示されることが多いです。

QFirefox内でWMPの動作

Firefoxの中で起動する動画を見ようとすると、音声はちゃんと出るのですが、映像が表示されるところはずっと緑一色のままといったことになっています。
(特定のHPでの症状ではなく、すべてのHPで同様の症状が起こります。たとえばhttp://www.broadstar.jp/smovie/のようなところ。)

何とかきちんと見られるようにしたいのですが、対処法がわかりません。どなたか、僕を救ってください。

追:IEで同じ動画を見ることは問題なくできました。

Aベストアンサー

次のURLを参照してみてください。
http://plugindoc.mozdev.org/ja-JP/faqs/firefox-windows.html#issues-wmp9

WMP9がインストールされた環境でFirefoxを使うと、何故かWMP6.4のプラグインが適用される、という不具合があることが知られています。

上記URL上のリンクからレジストリの断片ファイルをダウンロード後、ダブルクリックしてインストールしてください。恐らくこれでIE同様の動作になると思いますが。

Qホームページビルダー11で通信エラー(エラーコード:553)がサイト転送時に出ます。

 こんにちは。ホームページビルダー11でサイト転送すると通信エラ
ー(エラーコード:553)が出て、フレーム表示のページも表示され
ていない状態になってしまいます。どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不具合でもあるようですので、ファイル名に問題がない時は、サイト転送ではなくページ転送(FTP)や、フリーソフトのFFFTPなどを使って転送してみた後、ネット上で表示されるかどうか確認するのをおすすめします。

また、後日V11の修正ファイルがIBMで配布されると思いますので、たまに下記サイトをアクセスし、修正ファイルが公開されたらインストールされておかれてください。
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不...続きを読む

QFirefox のブックマークでのフォルダ開閉動作

Firefox のブックマークで、フォルダが増え、又フォルダが階層構造になった場合、あるフォルダのブックマークを閲覧し、次のフォルダに移動した場合、最初のフォルダは、開いたままになり、次々とフォルダを開くと収拾がつかなくなります。
IEの場合は、次のフォルダを開くと、最初のフォルダは自動的に閉じ快適に閲覧出来ます。
Firefoxの場合も設定、アドオン等でIEと同じような動作にならないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Autoclose Bookmark&History Folders」
この拡張を導入すればIEと同じように選択したフォルダのみ開きます。

http://www.sephiroth-j.de/mozilla/index_en.php#ac-btf

参考URL:http://www.sephiroth-j.de/mozilla/index_en.php#ac-btf

QWindows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラ

Windows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラーが出ました!全く意味がわかりません?

Aベストアンサー

windows10、windows10anniversary Updateに失敗をする場合は、
タスクトレイを開いてタブのスタートアップを開いて、すべてのアプリを無効にします。
次にもサービスを開いて、Microsoftの製品をすべて無効にします。

windows10 Creators Updateに失敗をする原因
http://freesoft.tvbok.com/win10/problems/trouble_shoot_list_creators_update.html

私のプロフィールにwindowsに関するURLを載せているので、必要な時にURLを開いて操作方法を確認してください。

Q「Firefox4」での動作について

こんばんは。お世話になります。
早速ですが先日「Firefox4」にアップグレードしました。
そこで下記の2点について動作が変わってしまって
困っています。

1.マウス操作で以前の「Firefox3」ではリンクを
  マウスのホイールでクリックをした場合、
  同じブラウザー上で新規のタブを作成し、
  そのタブで開かれていました。
  しかし「Firefox4」で同じ動作をすると
  新規のブラウザーが起動し、そのブラウザーで
  開かれてしまいます。
  オプションで色々と設定を見たのですが、元の動作に
  戻す方法が分かりません。
2.「Firefox4」でWebサイトを閲覧しておりスクロールバーで
  ページの中ほどでリンクをクリックしリンク先のページへ
  ジャンプし、その後に「戻る」ボタンで戻ると、元の
  スクロール部分ではなくサイト上部に移動して戻って
  しまいます。

上記2点について、どなたか戻す方法をお分かりの方はお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

>1.につて行ったことろ確かにアドオンを無効にすると
正しく動作しました。導入しているアドオンに不都合があると思われます。

これを突き止めないのですか?1つ1つ無効または有効にして、現象が無くなる又は再現した時のアドオンが関係していると判ります。

ver4.0にマッチしていない部分があるのかも知れません。
リンクの中クリックでタブに開くのは、デフォルトの機能でありますから、タブ関係のアドオンは、他のタブの振る舞いを制御するために使った方がよいと思います。

また、ページの位置の件は、サイトの作りの問題もあるかも知れませんが、アドオンを無効にした場合にも、出るのでしたら、中クリックで新規タブでの利用方法になりますね。
(IE8でも同様な動作が)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_other/win7-%E5%85%83%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D%E7%9B%B4%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E9%83%A8%E5%88%86%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84/01c7fef3-8622-47d4-95c0-c8528deb5464

#2です。

>1.につて行ったことろ確かにアドオンを無効にすると
正しく動作しました。導入しているアドオンに不都合があると思われます。

これを突き止めないのですか?1つ1つ無効または有効にして、現象が無くなる又は再現した時のアドオンが関係していると判ります。

ver4.0にマッチしていない部分があるのかも知れません。
リンクの中クリックでタブに開くのは、デフォルトの機能でありますから、タブ関係のアドオンは、他のタブの振る舞いを制御するために使った方がよいと思います。

また、ページ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報