アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスバスター2007でスパイウェア検索をしたところ、
Freeloader_DriverCleaner 
とゆうのが検出されました。検索ログの表記通りに記すと
領域は有害なブラウザクッキー、
検出リソースはInternet Explorer Cacheで、
検出対象はdrivecleaner.com、stats.drivecleaner.com、www.drivecleaner.comでした。
タイプがクッキーとあるのであまり問題ないとは思うんですが、
普段ならクッキーは頭にCookie_~の表記で検出されるのですがこれは違いました。
調べている時に見たこれと似た名前の偽セキュリティーソフトのdrivecleaner2006はインストールしてないと思います。
トレンドマイクロのデータベースにも該当なしとでるので大丈夫かどうか気になります。

A 回答 (6件)

失礼しました


もう解決しています
安心してください
    • good
    • 0

も~~~~い~~~~よ!

    • good
    • 0

dion622です


下記の名が画面にでなくなったのですね?
それなら既に解決しています
  Freeloader_DriverCleaner 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。いまのところ画面に出てくることはありません。

お礼日時:2006/12/18 00:20

NO.2です


そのとおりです
尚,これをする場合にはセットポイントを4,5日前に置いてください
結果をお知らせください
解決できればそのままで結構です
未解決ならその時点で他の対策を講じましょう

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし復元の前の状態でもdrivecleaner2006はインストールされてませんでした。
プログラムの追加と削除のところに名前はありませんでしたし、
C¥program Filesの中にもそれらしきファイルはありませんでした。

補足日時:2006/12/17 21:30
    • good
    • 0

実はつい最近ですがこのWebログに「これはなんですか?」という質問のURLが載せらたのです


あなたと同じものです
それでURLをくりっくしたら英語の画面が表示しました
自動翻訳ソフトでその画面をくりっくしたとたんPCの画面が
「ウイルスに感染しています」となってPCの操作が思うようにならなくなったのです(本物のウイルスではありません)
結局それを処理するのに大分手間がとられました

その処理の仕方は下記のURLです(実行してください)

 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

これはアドウェアのdrivecleaner2006の処理の仕方について
教えてくださっているのですか?

補足日時:2006/12/17 17:52
    • good
    • 0

インターネット一時ファイルを削除してもう一度スキャンしては。



それでも心配するなら、シマンテックとかマカフィーでオンラインスキャンですね。

http://www.shareedge.com/spywareguide/
そこにスパイウェアのオンラインスキャンがありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!