アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネスカフェエクセラの粉タイプ
http://jp.nescafe.com/product/soluble/excella.htm
が好きでよく飲みます。
そこで気になったのがカロリー。
抽出タイプ?と違って粉コーヒーはカロリーがあると聞きました。

大体普通のコーヒーカップ1杯でどれ位のカロリーなのでしょう?
パッケージにもHPにも書いていないので気になります・・・

ご存知の方、もしくはこれ位じゃない?という推理でも結構ですのでお教えいただけませんか?
よろしくお願いします!。

A 回答 (1件)

はい、インスタントコーヒーにはカロリーがあります。


少し詳しく説明すると、普通のコーヒーの抽出液のカロリーは100gあたり4Kcalですが、インスタントコーヒーのカロリーは100gあたり288Kcalです。
ただし、インスタントコーヒーのカロリーがこのように高いのは、元の水分の96%がフリーズドライ製法で抜かれて濃縮されているせいです。

このコーヒーを飲むときに、カップにいれるインスタントコーヒーの重量は2g以下ですから、100gでは50杯以上がとれます。
ですから、インスタントコーヒー1杯あたりのカロリーは 288 / 50 = 5.76 Kcal 以下ということになります。
すなわち、数年前であれば、どちらのコーヒーも検出できない程度のカロリーしかないと言えます。

参考URL:http://cgi28.plala.or.jp/yamaski/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2006/12/18 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!