アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SLAM DUNKの続編について、作者の井上氏は「いつか描きたい」と仰っているそうですが、出る見こみは少しでもあると思われますか?
これが連載始まったら記録的な人気が出ると思うのですが・・・

A 回答 (2件)

作者が今の描いている漫画がスラムダンクと比較して心の奥底ですきかということによって違ってくるのでは?描きたいと思う気持ちが自然と沸いてきたら描くが、花道の怪我だってそんなにすぐ治るものではないのでまだ先の話みたいなことどこかでいっていたような・・・。

ただ、続編が出たとしても作者のペースがかなり変わってきている(ストーリーにかける時間など)のでどうかと思いますよ。画柄もかなり変わってきていますし、少年漫画っぽくなくなっていますし。私が思うに、宣伝は大々的に行われると考えますが、記録的なほど売れるとは思いません。あの躍動感のある感じは今の画の書いていく感じでは現れません。体の部位などをもっと細かくして体全体を描かなければダメだと感じています。あくまで私の意見ですので。
    • 0

いつかは連載始めると思いますけど、まだ無理ですよ。

多分バカボンドと車椅子のバスケ漫画が終わった後でしょうねぇ。
    • 0