1つだけ過去を変えられるとしたら?

不妊専門病院へ現在通ってます。通院している病院はフーナーテストを受けるには排卵時に仲良くして次の日に病院へ来てください。仲良くするのは朝か夜遅くにと支持が出ました。
 で、明日の午前10時頃に診察の予約をしたのですが、恥ずかしい話、主人がもう眠いといい、早くして眠いと言い、今日の夜10時頃に仲良くしました。これだと時間は早すぎたのでしょうか?
 明日の診察に行くのがすごく、不安です。皆さん、教えてください

A 回答 (1件)

フーナーテストは、性交後4時間以内にテストするのが理想的ではありますが、12時間後でも充分テストできます。

もしも結果が思わしくなければ、「12時間後だったからかも」と思い、また次にテストするときにもう少し間際に性交してみましょう、ということになるかもしれませんね。

実際、12時間後でも結果が良い時は良いものです。
4時間後でも悪い時は悪いです。

フーナーテストの結果は、一度で絶対的なものではありませんので、気楽に考えてください。
これで妊娠の可否、有無、が判断できるものではありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

昨日病院へ行って検査を受けてきました。フーナーテストの結果、優でした。タイミングもよかったのでは?とお医者様に言われました。これで、赤ちゃんが授かればいいのですが・・・有難うございました。