アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目の妊娠希望です。産後生理周期が安定しなくて、排卵日も予測できにくく困っています。病院には通っていません。マカを購入して、周期が安定したらいいなぁ…と思っています。マカのサプリメントは種類がたくさんあり、実際どれを購入したらいいかわかりません(泣)マカ100%でもマカのどの部分を使ってるかで違う…とか、粒タイプよりは粉の方が凝固剤が入っていないからいい…とか、安い物は効かないから高い物がいい……とか…(汗)不妊治療をしていなくて、マカで効果あったなぁ~という方いらっしゃいましたら、良品質なマカの検索方法を教えてください。購入時の注意点も教えてください。値段が高い?マカの相場がわからないのでどのくらいの値段の物を購入したらいいかも知りたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

回答にならないのですが、私が2人のお医者さまから言われたことをご助言として・・・。

私も不妊治療を長らく続けていたのですが、その間に転院もありました。どちらの病院の先生にもマカについてお聞きしましたが、マカは医療においても効果・効能は認められていないものなので、飲むことは勧めないと言われたんです。なんでそんなにマカが騒がれるのかもわからないと・・・。副作用もないとは言えないということです。前の病院では「飲んで安心なら飲めばいいけど補償はないから」とまで言われました^^;確かに、本来なら身体に絶対必要なものではありませんし。私も怖がりなのでだったら食生活見直し等に発想を切り替えようとやめました。うちの場合は主人が欲しがったんですけど^^;結局どうゆうことか説明して、アミノ酸補給にしましたね。
なので、周期が安定しないのであれば、不妊治療ではなく周期安定のために受診されたほうが安くつくのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お医者様によって意見が違うようですね。気休めになるなら飲んだ方がいいって方もいますしね。ホント気休めって感じがしますよね。信用して飲んでいれば気持ち的に多少効果はある気がします。サイトを調べてみました。マカサポートデラックスという商品が良さそうでした。初回はお試しで半額くらいだそうです(笑)もちろん病院にも行ってみます!いろいろ詳しくありがとうございました。