あなたの習慣について教えてください!!

タイトルの通りですが、
不妊治療のすえ、妊娠判定が出ました。
現在、5週目に入ったところで、病院を選ばなくては、という状況です。
今までお世話になった不妊専門病院の中にも産婦人科はあるので
そう遠くもなしし、総合病院で安心だし、
そこで産もうかなと考えています。

ですが、そこの病院は隣の市にあるのです。
(もともと市内に不妊専門の病院がなかったものですから・・・)

自分の住んでいる市と、違う市の病院で出産しても
出産育児一時金は、きちんと支給されますか?

隣の市の病院で出産しても、出産育児一時金は支給されますか?

A 回答 (2件)

されます。

安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/28 21:28

もちろんです!!



私は隣の県で出産する予定です。
里帰り出産で、別の県で出産される方も大勢いらっしゃいます。
みんな一時金いただいてましたよ。

安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里帰りのママさん、そういえばたくさんいますものね。
そうですね!安心しました☆

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!