電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ様な質問もありますが、たくさんの意見があるので改めて質問させて下さい。
初めての体外受精を控えています。
スケジュールは(生理がくる日で前後すると思いますが)、21・22日の週末あたりから注射、12月頭に採卵になると思います。
次は18日に病院に行き、注射の練習などをする予定なのですが、その時にインフルエンザの予防接種をしたいと言ったところ、OKがでました。
ですが、よくよく考えた所、私の通院している病院は不妊治療専門の有名な病院なので、職場にここの領収書で予防接種の補助を申請するのが嫌です。
また、ここの病院は予防接種に関しては予約ができないので、(多分大丈夫ですが)当日在庫が無ければ接種してもらえません。

それで前日の17日に、ちょうど持病で通っている病院を予約していたので、その時に予防接種を一緒にしてもらうことにしました。
と、同時に少し不安もあります。そこの病院にも不妊治療をしていることは伝えてありますが、やはり婦人科でしてもらった方が安心なのではないか…。
でも同じ予防接種で日にちも1日しか違わないし、婦人科で大丈夫と言われたんだから別の科で受けても大丈夫なはず…。
と、頭の中がぐるぐるしてます。
どう思いますか?もしくは皆様ならどうされますか?

A 回答 (1件)

インフルエンザワクチン接種はどこの病院で行っても同じものが接種されます。

接種の仕方もどこで行っても同じです。
接種日が1日違っても大きな違いはありません。
ですから、あなたの個人的な都合でワクチン接種する病院を選んでも大丈夫ですよ。
    • 1