電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在不妊治療中です。

年内に、静岡市へ引越しをします。

ネットで検索をしても、あまり情報が得られないのですが、静岡市内で良い病院がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

静岡市内では残念ながら不妊治療専門病院は無いんです。

最初は静岡市内の個人病院の婦人科へ1ヶ月ほど通い、その後2ヶ月ほど自己流でやってみて結果が出ず、今度は半年間ほど総合病院の不妊外来に通いました。 でも、あまり力を入れてる感じがせず、結局浜松市内の「西村ウィメンズクリニック」に転院しました。
 こちらの病院は不妊専門病院なので、妊婦さんは居ませんし、カウンセラーの方が居るので色々相談できたり、何よりも先生が意欲的です。
 ゴールデンウィークや年末年始・お盆の時期・先生が学会に出席する時以外は人工授精・体外受精もやってくれますし、その為の注射も受け付けてくれます。
 こちらの病院に転院してから、私の年齢的な事や男性因子もあった関係で早めにステップアップし、体外受精でやっと子供を授かることが出来ました。
 完全予約制で、初診も電話を入れてから1ヶ月ほど待ちます。 本当に患者さんがいっぱいで、予約しても1~2時間待ちは当たり前ですが、外出も出来ますし、隣に病院併設のサロンがあるので、そちらで待っても良いかと思います。
 こちらの病院に掛かる前に7ヶ月ほど静岡市内の2つの病院に通いましたけど、時間の無駄で、最初から西村さんに通えば時間もお金も無駄にせずに済んだと思います。
 静岡市内からですと道路状況にもよりますけど、一般道で1時間半~2時間弱。 高速を使っても1時間半弱ほどでした。
 通院は大変ですけど、やっぱり不妊専門病院に行かれた方が、結果的には早く授かれると思いますよ。
 西村ウィメンズクリニックで検索すれば、病院のHPを見られるので、1度見てみてください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですか・・・静岡市内には不妊専門病院は無いんですね。

正直妊婦さんを見るのが辛いので、出来れば専門病院に行きたいんですが。

西村さんを検索してみます!距離は遠くても、少しでも早く妊娠できる可能性があるなら、その方がいいですよね^^

ありがとうございました!

名前はわからないのですが、たしか、静岡市の草薙駅の近くに不妊治療で有名な病院があります。

また、東部になってしまいますが、小島レディースクリニックは顕微授精まで行っています。それ以外にもかぬき岩端医院も最近は有名ですし、(どちらも沼津)
富士市では谷クリニック(人工授精)でとても有名な先生です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

有名な病院は、どちらも静岡市内ではないんですね^^;

出来れば近い方がいいのですが・・・。でも、早く妊娠できる可能性があるのなら、遠くでも通ってみたいと思います。

草薙駅の近くの病院も調べてみますね!

ありがとうございました!

静岡市ではなく、愛知県になってしまいますが、今、私が不妊治療で通ってる病院はとてもいいと思いますが、遠いですよね・・・

県外から通ってみえる方もいますよ。(三重・静岡・岐阜・福井、等)
よかったらHPでも見てください。

参考URL:http://www.ivf-asada.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

HP拝見させていただきました。治療にとても力を入れている病院のようで、できるならぜひ通院したいです!でも、遠いですね^^;

静岡市内にも、こういった病院が出来てくれるといいのですが・・・。

でも、とても参考になりました!ありがとうございました!