電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
現在不妊で病院に通っています。
不妊に悩む前から生理不順がひどく、
ずっと同じ病院に通っていました。
もう3年半になります。
その間ずっと同じ先生で、とても優しくわかりやすく、本当に信頼していました。
ところが最近不妊治療が進むにつれて違う先生であることがとても多く、正直参っています。
というのも違う先生は、非常にがさつで、ちょっとした内診がとても痛い。
挙げ句
”あれ?手袋忘れてきちゃった、ま、いっか”
と言って周りの看護士に”だめですよ”と言われている始末。
話しをしてる最中もどうも落ち着きがないのです。

先日卵管造影検査を受けた時も、いつもの先生に
”先生にやってほしい”と言っておいたのに
当日出てきたのは違う先生。
ただの内診でさえ痛いのに器具を入れた時の痛みは人生最大で、
痛いしショックで泣いてしまいました。
その後発熱、出血があり、今はストレスなのか抗生物質があわないのか全身湿疹がでています。

正直これからもその先生にひんぱんに診てもらうことに
なるのかと思うと恐怖です。
ただ、今までの先生をとても好きだし、いまさら他の病院に行く気にもなれずにいます。
そうした中で、その先生は嫌、と公言するのもどんなものかと…
皆さんだったらどうされますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



その病院は当番制ではないのでしょうか?
その先生の外来日、診察日、検査日などないのでしょうか?
予約制だと思うのでその先生でといっておいたらいかがでしょうか。

患者が選んで良いんです。
辛い思いをしてまで治療を受けても精神上良くないですよ。

ずっとかかって来し信頼しているのでその先生が良いとはっきり言えば病院側も納得してくれますよ。

ただこの文章だけでは分からないので何とも言えないのですが
その先生は婦人科外来を担当はしているけど不妊治療の担当ではないということはないのでしょうか?

分からないことも多かったのであやふやな答えで申し訳ないですが・・・・。

この回答への補足

いつもの先生とその先生は役割が全く一緒なのです。曜日もほぼ一緒です。
(お二人とも婦人科外来、不妊治療を担当しています)
一度排卵日に行かなくてはいけない時があって、
その時たまたまいつもの先生がお休みの日で、
違う先生になったのです。
それ以降どちらが診てもよい、というスタンスになってしまったような気がします。
(予約はいつもの先生の名前でとっているのです…)

補足日時:2004/06/27 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやふやなんてとんでもないです、ありがとうございます。そうですね、やっぱりはっきり言うのが良いですよね。

お礼日時:2004/06/27 14:25

ダメかもしれませんが・・・


受付の人にお願いされたらいいと思いますよ!!

先生はそこまでは管理出来ないと思うんです。

私も「順番が遅くなってもいいので、○○先生に診てもらいたい」と言った事がありますよ。

頑張ってくださいね!

この回答への補足

私が行っている病院は受け付けで診察カードを
コンピューターにとおすと、先生のパソコンに”受け付けしました”と出るようになっており、先生がマイクで直接患者さんを呼ぶシステムになってます。

補足日時:2004/06/27 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気がでました

お礼日時:2004/06/27 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!