プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きのう、国内線の飛行機に乗ったら、男性のキャビンアテンダントが乗っていて、乗客に飲み物を配っていましたが、
飲み物を配っているとき、普通の背広の制服姿でした。

キャビンアテンダントは、飲み物を配るとき、エプロンを着ていることが多いですが、
男性のキャビンアテンダントも、女性と同じようにエプロンを着て接客するのでしょうか。

A 回答 (4件)

私も数回、遭遇した経験がありますが、皆エプロンをして応対していましたよ。


それが当然(というか規律)なのかと思ってました。
時と場合によるのでしょうかね?
(あ、逆質問になってしまいました。すいません。苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
きのう乗った飛行機の男性のキャビンアテンダントは背広でしたが、飛行時間が短かったからでしょうか。
ご回答は大変参考になりました!

お礼日時:2006/12/16 15:53

ANA国内線の若い方、JAL国内線の中年の方、いずれもジャケットを脱いで、ワイシャツの上にエプロンだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ANAもJALもエプロン着用ということですね。
大変参考になりました!

お礼日時:2006/12/23 08:07

この前乗ったときにエプロンつけてましたね。

成田ーシカゴ線のJALで、結構年配の方で、飲み物配ったり、朝食を片付けたりしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エプロンを着用しているということですね。。
ご回答は大変参考になりました。

お礼日時:2006/12/23 08:06

私はまだ、機内で男性の客室乗務員を見掛けたことはありませんが、


ある大手航空会社では制服のスーツの上から、腰に巻くタイプのエプロンをするようですよ。
なにかで読みました。確か黒だったような。。。
さすがに一般的な被るタイプのエプロンはつけないのではないですかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
女性のキャビンアテンダントが着ているエプロンは、乳房を強調しているデザインがあるので、男性が着るとおかしい感じがしますね。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/12/23 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!