アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の彼氏がいます。
彼氏はサッカー観戦が趣味でデートはサッカーばかりです。
他の場所のデートに誘うのは私ばかりです。
それを不満に思っていた私は彼に言いました。

・サッカー以外の場所にもデートに行きたい
・私ばかり誘うのが不満 たまには誘って欲しい

そうすると、彼は

・サッカー以外にどこか出かけたいと思わない
・誘われたら行くけど、あまり乗り気ではない

私は、好きな人となら色んなところに出かけたいし
思い出もつくりたいと思います。
それに自分が男で大好きな彼女がいたら
色んなところに連れて行ってあげたいし、喜ばせたいと思います。

私の彼は私のことをそこまで好きではないのでしょうか?
それとも気持ちに関係なくただそういう性格なのでしょうか?

男性の方や経験者の方いたらアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

 「ただそういう性格」なのだと思います。



 あなたのことを好きでなければ、自分が好きなサッカーの試合に連れて行くこともないと思います。

 おそらく彼は、外出そのものが好きではないのではないでしょうか。サッカー観戦が好きだから、試合にだけは出かけるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたのことを好きでなければ、自分が好きなサッカーの試合に連れて行くこともないと思います。

少しその意見に救われました。
ただ私がつい
「サッカーを一緒に行ってくれる人がほしいだけじゃないのか」と
言ってしまったら
「じゃあもうこなければいい」と言われ少し途方にくれてますが。

外出が好きじゃないのはそうかもしれません。
だから自分の興味あるサッカーにしか行かないのかもしれません。

お礼日時:2006/12/16 18:44

そういう性格の彼なんです。


若い男性の中にはこういう傾向があります。
食べ物の傾向に似てるんです。
歳を重ねると、食べる種類が増えるように。
変わるんですが、10年以上掛かります。

こういう彼ではない方が、楽しいと思います。
貴女もそろそろ好みを変えるときかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格がかわるのに10年以上かかるんですね。
本当に私が好みをかえるときかもしれません。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/12/17 01:24

そう言う性格の方なんでしょうね・・・



>・サッカー以外の場所にもデートに行きたい
普通は二人とも楽しめる場所とか共通の話題を持った話が出来るところに行くと思いますし
自分の彼女が行きたいところを聞くものだと思いますが・・・

>・サッカー以外にどこか出かけたいと思わない
サッカーしかない・・・と言い切られちゃうととても困るでしょうね^^;

>・私ばかり誘うのが不満 たまには誘って欲しい
>・誘われたら行くけど、あまり乗り気ではない
・・・あの、本当に彼氏?でしょうか?
あなたへの言葉に愛を感じないんですけど・・・

或いはあなたもサッカーを好きになってみては如何でしょうか?
共通の話題が出来ると思いますし
(私はサッカーも野球も興味ないのですが・・興味持てといわれたら辛いかも・・・)

彼は、今はあなたと遊ぶよりサッカー観戦のほうが楽しいのでしょうね
自分が楽しいんだからあなたも楽しんでると思っているとかでない限りは
彼女の意見に合わせて楽しませるのが普通ではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応相手は本当に彼氏です。
私自身も自分勝手かとは思いますけど
相手も私に対する思いやりはあるのかな?って思います。

私と遊ぶよりサッカー観戦のほうが楽しい。
すごくその意見に納得しました。

私自身は彼に出会ってサッカーを好きになったので
サッカー観戦に行くのは私も好きなのですが
それ以外の場所にも出かけたかったので
今回このようなケンカになってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 18:40

男です



>私のことをそこまで好きではないのでしょうか?
と多分彼の事を、疑ってる質問だからこそなのかもしれませんが、mocakoさんを彼が大事にしている、またそこまで好きではない印象をもちますね。

だって自分のことしか考えてないんですよね。
 
>色んなところに連れて行ってあげたいし、喜ばせたいと思います
この場合は男だからとか女だからは関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分のことしか考えてないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 18:37

ご自分がすきなサッカーについて理解してほしい、


または共感してほしいと思っておられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそう思ってるなら、もう少し
私が歩み寄らないといけないかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています