dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカーか恋愛カテゴリーか悩んだのですが、サポーターさんが多く見てくれると思いこちらで質問いたします

友人の話ですが、最近知りあった男性で付き合いたいな、と思う素敵な人に出会ったそうで、何度かデートしているうちに彼からレッズのサポーターをしていると告白されたようです

かなり熱狂的なサポーターのようで毎試合必ず参戦し遠征もしているから、デートよりも試合日程が優先されるとのこと。

まだお付き合いまではいたっていないけれど友人はかなり好きみたいで、出来れば付き合いたいようです。また相手もそのつもりのようです

友人はサッカーに詳しくないしサポーターの気持ちもわかりません
私はレッズというとかなり過激な応援をする熱狂的なサポーターのイメージが強くて、寂しい思いをするのでは?大丈夫かな?うまくいくのかな?と心配です

とても素敵な人なのに、数年彼女がいなかったというのも、熱く応援に時間を費やしているからだろうな、と思いました。
そんな熱狂的なサポーターとサッカーに興味なかった女性が付き合っていけるのでしょうか?
彼女も一緒にサポーターになれれば一番だとは思いますがハマるかわからないですし、
彼はサポーターだというのを最初隠していたほどで、やはり熱狂的応援している姿を見られて引かれたくなかったようです。
サッカー興味ない彼女に嫌われたくないという意味で黙ってたのかもしれません。

やはり熱狂的なサポーターはサポーターどうしで付き合ったり結婚したりするのでしょうか?
敵チームを応援しているわけでもないし、うまくいくかもしれませんが…。
熱狂的サポーターだけどサポーターじゃない人と付き合ってる人いますか?
試合より彼女優先に考えるのは難しいことですか?
いろいろ質問してしまいすみません。うまくいった、いかなかったなど何でもいいので教えてください

A 回答 (4件)

レッズじゃないけど、私も自分の応援するチームの試合をほぼ全試合応援に行くために全国を飛び回っています。



>熱狂的なサポーターはサポーターどうしで付き合ったり結婚したりするのでしょうか?
同じ趣味だったり同じ価値観になるので、単身者なら付き合うきっかけにはなりやすいですが、
そうじゃない人もたくさんいます。

>試合より彼女優先に考えるのは難しいことですか?
サポーターにとって、この質問は、
残業や休日出勤でデートが中止になった時に「私と仕事とどっちが大事なの?!」
と切れてしまう恋人、というのと同じような感覚です。
どっちが優先とかじゃなくて、サポであることが自分の一部であり、
自分のアイデンティティであるようなものですから。
仕事に近いかもしれません。楽しみとして遊びに行ってるのとは、明らかに違う感覚です。
試合は年に40~50試合で、残り300日以上もあるのです。デートはその日じゃダメなの?
金曜の夜じゃダメ? 平日じゃだめ? 土曜試合だから日曜じゃだめ?
デーゲーム終わった後の夕方5時に待ち合わせじゃだめ?・・・とサポは思うのですが。

いずれにせよ、まずはお二人を温かく見守ってあげて下さい。
「やっぱりサポ野郎だから、付いていけない」とお友達が言い始めたら、
新しい出逢いを一緒に考えてあげた方がいいかもしれませんね。
試合に行くこと・応援すること、この部分も含めてその彼のパーソナリティなので、
切り離すとか変えるというのは難しいと思われます。

ちなみに、レッズサポも、たいして過激ではないですよ。
どこのチームのサポもそんなに変わらないんです。
過激で暴動や暴力沙汰を起こすのは、ごくごく極めて一部の人であって、
サポに限らず野球の応援団とか、世間一般にもいるキレやすい人ってだけです。
サポも、普通の人ですから、その点の心配は無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全試合見に行くとのことで、相手の方と考え方が同じだろうな、と思い、参考になりました。全試合、遠征もあり、金額的にもかなりかかりますよね。
仕事と彼女、どっちが大切?なんて聞けないです私だったら…
それと同じなんですね、仕事と試合どっちが大切か、その相手は有給取ったり早退したりしてまで参戦しているようです。回答を拝見するまで、そこまでするの?って思ってたのですが、遊びじゃないんですね、なんとなく理解出来ました。とても素敵な人だというので応援したいと思います。サポーターって生活の一部みたいなものなんですね
周りにサポーターさんの知り合いがいなかったので話聞けて良かったです
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 11:14

私も毎試合行くという程ではありませんが、


テレビ中継がある際はデート中でも見ていたりして
結局価値観が違うと別れました(苦笑)

私よりも熱狂的な方でしたら、デート<レッズということに
理解のできる方でないと休日の過ごし方でモメるかもしれません。

ただ、こういう事はサッカーに限らず、ファッション、食生活なども
該当するので、いずれもどこまでが許容範囲なのかということが大切でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、サッカーに限らず価値観が合うことは大切なことですよね。
素敵な人なのに、数年彼女がいないというのもちょっと納得出来る気がしました。女性との出会いや付き合いよりもレッズ愛を優先してきたのかな、そんなふうに思えてきました。
まず、友人がサッカーに興味出て一緒に観戦出来れば良さそうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 11:22

こんばんは



浦和のサポではないですが
試合以外はいたって普通の方だとおもいます
相手のことを知るためにも一度「スタジアムに連れて行って」と言ってみましょう
多分彼の独壇場だと思いますが

お付き合いする方ですが
それはもういろいろです
ただスタジアムに来る方が多いかな
きっかけってどんな恋愛でもそうですが
あっている時間が多いとか共通の趣味だとか
そう言うことが多いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、どんな恋愛でも趣味が合えばうまくいく率高いですね。まずは試合に行ってみるのがすべての始まりのようですね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 16:13

当人同士で解決する問題でしょ。


心配するのは自由だけど、他人がどうこう言うことでもないし、
他人のケースを聞いたところで、どうなることでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、確かに私には関係ないのですが、友人は30代半ばの親友で、まだ独身の為、次こそは…と自分のことのように心配してしまいました。どうもありがとうございました

お礼日時:2009/07/18 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!