アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ですいません。
MacbookでParallels Desktop for Macを使っています。ゲストOSのwindowsで、ネット接続がうまくいきません。

環境はniftyのADSLで、MacではPPPoEでインターネットに接続し、ブラウザやメールなどまったく問題なくできています。ですが、parallelsを立ち上げてwindows環境になると、ブラウザを起動してもつながらず、DNSエラーと表示されます。

マイネットワークを開き、ネットワーク接続を表示すると「ローカルネットワーク接続(Network adapter)」は正常に接続できているのですが・・・。

Parallelsの network adapter はBridged Ethernet です。
Host-only Networkにしてインターネット共有も試しましたが、
状況は変わりませんでした。

ちなみに会社のLANや家の無線LANではwindowsでも問題なくネット接続できています。

よろしくお願いします。m(__)m 

A 回答 (1件)

ちょっと答えようが無いのですが、MacBookでParallelsを使っていますが、ゲストOSのWinXPのSP2を使っていますが、ブリッジドの設定で問題なく、うちのは使えています。

因に、Parallelsはビルド1940です。

ゲストOS自体は残しておいて、ソフトだけインストールし直してみてはどうでしょう。
    • 0