電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows98のPCからXP(DELL Dimension 9200C)に買い換えました。
プロバイダーはYahoo!BBのADSLでモデムはリーチDSL+BBフォンです。
今まで使っていたLANケーブルを新しいPCに付け替えて、YahooのHPを確認して設定も済ませましたが、ネットワークが通じません。もとの古いPCに繋ぐと通じますのでケーブルは正常と思います。
LANポートのランプは2つあるのですが、一方のオレンジは点いているのですが、もう一方の黄色は点滅するらしいのですが消えたままです(古いPCからクロスケーブルでデータをアップロードしようとした際はちゃんと点滅しました。ただし、アップロードはうまくいってません)。
YahooのHPで勧めているとおり、モデムとPCの電源をきり、しばらくたってから繋いでみましたがダメでした。
コマンドプロンプトでipconfig/allと打つと以下の通りでした。
Description : Intel(R) 82562V 10/100 Network Connection
Physical Address : 00-19-D1-OC-69-34
Dhcp Enabled : YES
Autoconfiguration : YES
IP Address : 0.0.0.0
Subnet Mask : 0.0.0.0
Default Gateway :
DHCP Server : 255.255.255.255
NetBIOS over Tcpip : Disbled
長くなりましたが、どこに問題があるのでしょうか。どうか、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

IPアドレスの取得方法の一つです。

参考にしてください。
http://support.zaq.ne.jp/faq/troubl/troubl/ip-wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 11:01

はじめまして。



IPアドレスが取得出来てないのですね。
Yahoo!BBであれば「モデム」「パソコン」の電源を切り
20分位してから「モデム」「パソコン」の順に 電源を入れ直して見て下さい。

大体これで繋がる筈ですが・・・

この回答への補足

2度、3度試したのですがダメでした。
何故なのでしょう。。。

補足日時:2006/12/17 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一晩抜いてみました。
結果として、朝に3回目で繋がりました。
その時、以下のことをしてみました。
「ローカルエリア接続のプロパティ」の中の
Microsoftネットワーク用クライアントとMicrosoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有のチェックを外してみました。
この行為は正しかったのかな?
わかりませんが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 11:01

IP Address : 0.0.0.0


なんで、ルータからDHCPでIPアドレスが取れていませんね。
以前の設定では固定IPで使っていたりしませんでしたか?
一応、マイネットワークを右クリック、プロパティを選択、ローカルエリア接続を右クリック、プロパティを選択、全般タブから「この接続は次の項目を使用します」の中のインターネットプロトコル(TCP/IP)をダブルクリック、全般タブで「IPアドレスを自動的に取得する」がどうなっているか確認。
もし、前も固定IPで利用していたのなら設定を合わせる必要があります。

この回答への補足

マイネットワークは、Win98でネットワークコンピュータのことですよね?
恥ずかしながら見つかりません。どこに格納されているか分かりますでしょうか?
お手数ですが、教えて下さい。

補足日時:2006/12/17 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!