dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

説明書を読んだ限りでは、W45TではMP3やWMAは再生出来ず、Music Portから転送したものしか再生できないように思いました。しかし、友達のWINの携帯(機種忘れてしまいました)には、SD-Audioと言うメニューがあって、PCからminiSDにコピーした音楽ファイルが聴けると言ってました。

たぶん出来ないのかな~とは思ったのですが、確信できないので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

既にご想像の通り、W45T を音楽プレイヤー代わりにしたかったなら、


au Music Port から曲を取り込むしかありません。
つまり、MP3 や WMA には未対応です。

うろ覚えですが、東芝製の au 携帯は、
LISMO が始まって以来、ずっと au Music Port のみだったと思います。

ご友人の携帯電話は、単に SD-Audio への対応機種なので、
SD-Jukebox という別のソフトを使って AAC 音楽ファイルを携帯へ転送し、
曲を再生して楽しむことができます。

なので、例えば、W43CA は SD-Audio に対応していますので、
SD-Audio でも LISMO でも、両方の方法で曲が取り込みができます。

同じ携帯電話内で、それぞれの曲の互換はできませんが、
干渉せずに共存することはできます。
ひとつの携帯に、二つの異なる音楽プレイヤーが存在するイメージです。

http://moocs.com/gears/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~・・・SD-Audio対応モデルと言うものがあったんですね。存在さえ知りませんでした(><)もっと良く調べてから買えばよかったかも・・・
詳しく回答していただき、ありがとうございます☆

お礼日時:2006/12/17 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!