電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスパーティーをするのですが、卵、乳製品アレルギーの子が参加するので、その子も食べられるお菓子を用意してあげたいと思っています。

手作りは苦手なので、買いたいのですが、横浜にアレルギーの子供でも食べられるお菓子(クッキー等)を売っているお店はありますか?
横浜でなくても、駅からそれ程遠くなければ買いに行けると思うので、川崎、上大岡、横須賀でもオッケーです

自分では探しきれず、とても困っています
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うちの子は、卵、乳製品のアレルギーです。



おかき類なら、食べれるものは、多いです。
I.Vというアイスは、大手スーパーのイオン等なら取り寄せてもらえると思います(メイプルバニラがおいしいです。)
乳、卵アレルギーの子は、アイスが食べれないので喜ばれるかも。
http://www.i-veggie.com/


このキャンディーならみんなと一緒に食べられるかも。
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/series/007/
あと、かっぱえびせん。
サッポロポテトバーベキュー味(ベジタブルには入っています)
じゃがビー(じゃがりこには入っています)
ベビースターラーメン(チキン味)

などなど、あと、乳製品の入っていない。
ホイップクリームもあるので、それもいいかもです。
http://www.sujahta.co.jp/
(最近ではスーパーでよく見かけます)


親としては、やはり「果物」が一番安心です。
なかでも、アレルギーのでやすい南国もの以外がうれしいです。
クリスマスなら、イチゴなどはいかがでしょうか?(かえって高くつくかな???)
イチゴに乳抜きのホイップクリームなら、普通のスーパーで用意できそうですね!

良いクリスマスパーティになるといいですね(≧▽≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません
助かりました!!ありがとうございました

お礼日時:2007/01/16 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!