プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のスーパーで売っている塩辛では、味に深みがなく、物足りません。

おいしい塩辛が売っているところを、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (4件)

私はここのが好きです。


特にいか塩辛白作りは塩辛が好きでない家族も
よろこんで食べてます。全国発送できると思います。

参考URL:http://www.iwasei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしい塩辛を紹介していただいてありがとうございます。
さっそく、白作りと赤作りのセットを注文して、食べてみました。おいしくって満足です。
赤作りが一般に「塩辛」と呼んでいるもので、「白作り」がこうじ漬けのものなんですね。どちらの味も楽しめる今の季節でよかったと思ってます。
私は、塩辛好きなので、白作りも赤作りも、どちらも気に入りました。

お礼日時:2006/12/24 01:42
    • good
    • 0

新鮮ないかが手に入るなら自分でつけるのがいいです。


(市販の塩辛は嫌いだけど家の塩辛は好き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

母が塩辛作りに失敗してしまったので、それ以来、塩辛を自分で作るのはすごく難しいと思い込んでいました。
でも、今度自分で作ることに挑戦してみます。

お礼日時:2006/12/24 01:54

#3の方がおっしゃるとおりです。

いかの塩辛の作り方なんて極く簡単です。内蔵を引きずり出して身にまぶしておくだけですよ(^_-) 内蔵の消化液が身の蛋白質を分解してアミノ酸、つまりは旨味に換えてくれるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が塩辛作りに失敗してしまったことがあったので、塩辛作りはとても難しいものだと思い込んでました。

でも、Willytさんのアドバイスを読んで、もしかしたら自分でもできるかもしれないと思えてきました。
今度、塩辛作りに挑戦してみます。

お礼日時:2006/12/24 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!