プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。友人が入院することになり今朝メス犬を預かってきました。昨日から生理がはじまったみたいですが、ウチの犬(オス)は去勢済の成犬と3ヶ月の仔犬のため問題ないだろうと思い、対面させました。するとおしりの匂いを嗅ぐや否やまず仔犬がメス犬にまたがり腰を振り(マネだけです)、びっくりして仔犬を捕まえていると今度は成犬のほうが後ろからと前から(顔に向かって)腰を振りました。成犬のほうは正確には交尾したわけではないんですが、精液のようなものが床に飛び散りました。安心していただけに非常にショックです。去勢すると性欲が沸かないというのは違うのでしょうか?また、仔犬でも生殖能力はあるのですか?ちなみに今は二匹とも何もなかったかのように落ち着いています。

A 回答 (1件)

犬のマウンティングは順位をつけることです。


人間が考えるマウンティングの認識違いです。

下記によく分かることが書かれたものをつけておきます。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/magazin95.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!