電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、こんばんは!いつもお世話様です!

こちらのご質問やご回答を拝見する限り「自分ってすごい事経験してます」的な事柄が、多々あるように思われます(^ー^)
今回の私の質問は、それとは逆で「一般的に皆、経験してるのだろうが、私は未経験」という事を知りたくなりました。
何故なら、私にはそういった未経験があるからです!
信じて頂けないかも知れませんが、私は…

・ガラスや陶器を割った事が無い(飲食店勤務ですが、皆無です)
・駆け込み乗車をした事が無い(大股に歩いて、必死乗車はあります)
・骨にひびが入ったり、骨折した事が無い(親に感謝!)
・喧嘩を売った事が無い(当たり前?)

皆さんのそんな未経験話、聞かせてください!

A 回答 (8件)

「虫歯になったことがない」ってすごいですね。

一番うらやましいです!

私は、、、

・骨折したことがない(入院はあります)
・お見合いをしたことがない
・合コンをしたことがない(したいと思ったこともない)
・いじめをしたことがない
・親に「勉強しろ」と言われたことがない
・北海道以外の関東より北(東)の日本に行ったことがない
・パチンコ屋に入ったことがない(あたりまえか?)
・親戚の結婚式に行ったことがない
・告白したことがない
・実家(田舎)に帰りたいと思ったことがない

・「死にたい」と思ったことがない
・「世の中からタバコがなくなれ」と思わない日はない

けっこう普通でしょうか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horus-xxxさん、ご回答をありがとうございます!!
お礼が遅れてしまい、大変恐縮です。

horus-xxxさんも骨折の経験が無いのですね!
本当に両親に感謝ですよね~

合コンは、私(35歳独身女)も未経験です。
興味が無いと言うか…horus-xxxさん同様、したいと思った事もございません。
気が合いますね(^ー^)←強引…?

死にたいと思った事がない…
深くも大事なお考えだと思います。
昨今は、そう思う若い方が増えている様な気がします。
原因が何であっても、両親から授かった命を無くしたいと思う事は、とても悲しいです。
私は、自分が死んだら誰が悲しんでくれるのか?と、学生の頃考えた事はありますが、死にたいと思った事は皆無です。
あ、これもhorus-xxxさんと同じですね。

何だか、ご回答に対する自分の感想ばかりを、つらつらとごめんなさいい。

お礼日時:2006/12/28 02:42

鼻をかんだことがない。


(見るのもするのも嫌いなので……。やりかたもわかりません。)

犯罪に巻き込まれたことがない。
(気をつけているからではなく、まったくないです。)

ウニを食べたことがない。
(生ものがずっと嫌いだったので、エビを食べたのも最近です。)

飛行機に乗ったことがない。
(20代後半ですが、まだありません。)

とんねるずとナインティナインで笑ったことがない。
(こういうのはダメですね(笑)。本当ですけど……)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jokerswild_2006さん、ご回答をありがとうございます!!
お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。

えっ?!
jokerswild_2006さんは、鼻をかんだ事が無いのですか?
鼻水が垂れそうになった時は、ふき取るだけなのでしょうか。
やりかたもご存知無いとは!
jokerswild_2006さんは確実に、花粉症ではなさそうですね(^ー^)

ウニの件ですが…お気持ち、よく解ります。
私も食するようになったのは、30代前半です!
知り合いのお寿司屋さんの大将に、つまみで少しずつ食べてみたら?
と言われ、言われたままに食したのをきっかけに、食べられるようになりました。

>とんねるずとナインティナインで笑ったことがない。

↑私もです…
こういうの、ダメなのですか…?
知りませんでした(^^;)

お礼日時:2006/12/28 02:49

たいしたことではないのですが、


・質問者様と同様、骨折したことがない。
・電車で寝過ごしたことがない。
・傘をどこかに忘れたことがない。
・外国に行ったことがない。
くらいです。
あと、生まれてからではないですが、ここ20年くらいは
時計の目覚ましをセットしたことがありません。でも寝坊で遅刻したことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lottefan306さん、ご回答をありがとうございます!!
お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。

lottefan306さん、電車で寝過ごした事が無いのですか?!
すごいですね!
私は、行きも帰りも10分程座れる時があるのですが、7割方寝てしまいまして、寝過ごした事も数回ございます…(恥)
それが理由での遅刻は、流石にございませんが(^^;)

目覚ましのセットを20年間もしていらっしゃらないなんて、これ又ものすごいですね~
体内時計がしっかり働いているのでしょうか?
感心してしまいます!

お礼日時:2006/12/28 02:11

いつも、遅くまでご苦労様です。



私の場合、思いつく限りでは、
1)虫歯になったことが無い。
2)タバコを吸ったことが無い。
3)いくら飲んでも酔っぱらったことが無い。
4)乗り物酔いをしたことが無い。
5)キャバクラ等に行ったことが無い。
6)ギャンブル関係をしたことが無い。
7)宝くじを買ったことが無い。
(以前「宝くじで50万円当選!何に使いますか?」と言う質問をしましたが、実は買ったことが無い)
8)福袋を買ったことが無い
9)ドンキホーテに行ったことが無い
10)水虫になったことが無い

私の場合、「したことが無い」というのは「興味が無いため」という場合が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひやっふぉ~い!!SisyphusさんSisyphusさん!!!
又々ご回答をありがとうございます。
お礼が遅れてしまって、申し訳ございません。

Sisyphusさんは、とても真っ直ぐで誠実な方だとお見受け致しております。

>2)タバコを吸ったことが無い。
3)いくら飲んでも酔っぱらったことが無い
5)キャバクラ等に行ったことが無い。
6)ギャンブル関係をしたことが無い

↑これは女性にとって、理想的なのでは?と思いました。
勝手な思い込みですが、「惚れた女に一途」感があり、好ましい男性ではありませんか!素敵♪

Sisyphusさんも、虫歯になった事がないのですね!
本当に羨ましいです…
水虫は、一般的になり易いものなのでしょうか?
私の周りにはいないので…(言わないだけかしら^^;)

>いつも、遅くまでご苦労様です。

このお言葉、とても胸キュンでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/28 02:04

財布を落としたり、掏られたりした経験はありません。


大金を持ち歩く癖があります(話半分で聞いてください)
私には虎の子ですからすごく、気を使っているからだろうと思いますし,余所様(スリ)から見たら、良い仕事が出来る相手には、見えないかもしれません。

失恋の経験はありません。
よくよく考えてみれば、
先方様も女性を見る目があるわけですし・・。
♪夫以外の男性に、もてた経験がないということでしたね。
(最初からこう言えば良かったです~嫁にもらった俺はどうなると
夫が悔やんでいるかも・・私は、ありがとう!!)

陶器を割った事が無い・・うらやましいです。
洗いオケで割らない様に(下に気を使いすぎて)水道の
蛇口(上に不注意)ぶつけて割ったりヒビいれたり。
買いかえれば、帰り道荷物を持ち替えようとして落とす・
車や玄関のドアノブにぶつける・・。
泣きの連続です。

骨折はありませんが,捻挫はします。
健康体,両親に感謝・・・同感です。

喧嘩は買ってくれる人がいないだけのような・・・。
良い環境である事は間違い有りません.感謝!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

comon-sukiさんcomon-sukiさん!!毎度ご回答をありがとうございます!!

財布落としは、私も未経験です。
キーケースは落とした事ありますが…。(汗)
comon-sukiさんは、大金をお持ちになる癖がおありなのですか!
何分、お気をつけくださいね。

失恋経験無しとの事。
羨ましいです~
私は、お付き合いをして振られた経験はございませんが、片思いをしていて振られた事が、数回あります。
しかも、告白した訳では無く、噂で彼女がいると聞き…。
学生時代は、そんなんばっかでした。
comon-sukiさんは、素敵な旦那様と人生共になさって、さぞかし御幸せなのでしょうね!
勿論、旦那様もそうお思いでしょう。
あやかりたいです。

陶器やガラス、割ってしまった時は怪我にお気をつけくださいね!
形あるものは壊れますから、又購入する事もできますが、怪我は治るまで時間がかかったり、縫わなければならない事態にもなりかねませんから。

かくいう私も、捻挫は経験値高いです!
おっちょこちょいなので…(^^;)
年中、身体のどこかしらに、あざがあります。
色白なせいか、目立つのですよ。
気をつけなければ。

買ってくれる人のいない喧嘩は、売るもんじゃありませんね!
良い環境であると言う事、自覚します!

お礼日時:2006/12/22 03:59

こんにちは。



・虫歯になった事がない。
・犬に触れた事がない。
・二日酔いになった事がない。
・財布を落とした事がない。

ガラスや陶器を割った事がないのは、すごいですね。
すごく丁寧に、運んだりしているのでしょうか、質問者さんの
家ならバカラのグラスを買っても、こわくないですね。
自分は、割る事が前提で、気に入ったものは+1客余分に
買います。

自分には、虫歯菌がいないのかわかりませんが、今まで虫歯に
なった事がないです。歯医者さんに定期健診にいっても
褒められるくらいです。

犬に触れた事がないのは、犬が怖いからです。
ネコは、すこしネコの背中に手をおいてささっとなでたことは
ありますが、抱いたりしたことはないです。

二日酔いは、正確に言えばなった事があると思うのですが
自分の場合は、アルコールの分解速度の問題か不明ですが
飲みながらもうすでに二日酔いの症状が、すこしづつ
始まるときがあり、次の日には持ち越さないので、
翌日頭が痛いとか、苦しいなど、ありません。
飲み終わって2時間くらいすると、二日酔いが終わります。

でも、飲んで記憶をなくした事がないです。
お酒の味に飽きてくるのです、ずっと座って飲んでるのも飽きるし
ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ジン、またビールと・・・
飲みますが、あまりたくさん飲めないので、
いつか、記憶をなくすまで飲んでみたいです、自宅で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃっほ~い!tipsさんではありませんか!
ご回答、ありがとうございます!

羨ましいなぁ~、tipsさん、虫歯になった事が無いのですね!
私は毎日、2度は歯を磨きますが、3年周期で歯科に通ってますよ。

犬恐怖症、解ります解ります!!
私も20歳くらいまで、犬も猫も本当に苦手で、怖くて怖くて触ることなど出来ませんでしたもの。
母の話によると、幼い頃に犬に追いかけられ、泣きながら逃げた事がよくあったそうです…トラウマだったのでしょう。
今は犬を飼う程の犬好きになりましたが。

お酒は次の日にまで、持ち越さないに越した事はありませんよね。
嗜好品は、程々が一番です。

…とか言いながら、私はお酒を飲み過ぎて、記憶を無くした事が数回ございます。(恥)
完全に無くしてしまうのではないのですが、記憶が断片的で、後で自分の奇行を聞かされ、トホホな思いをしました。
とことん飲みはtipsさん仰る様に、自宅でした方がよさそうです。

お礼日時:2006/12/22 03:40

・#1氏同様に嘔吐は一度もない。

酒豪だけどwみんなに「(あんなに飲んでいたのに)顔色変わらないね~」ってよく言われるw
・骨折も一度もない。
あとは、
・入院したことが一度もない。
・宝くじで3億円当たったことがないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikeike-gogoさん、ご回答をありがとうございます!

ikeike-gogoさんも嘔吐経験無しですか!しかも酒豪でいらっしゃるのに、顔色が変わらないとは。
「ikeike-gogoさん、酔って無いでしょ~もっと飲みなさいよ~」
なんて、言われませんか?(笑)
入院の経験無しは、ご健康で何よりです!

宝くじ…
私もです。今年の年末ジャンボは当ててみるか!(←まだ買ってませんけどね 笑)

お礼日時:2006/12/22 03:26

私は物心ついてからこのかた、一度も嘔吐した事がありません。

もう50に手が届こうかという立派なおっさんです。たぶん3歳ぐらいまでは吐いていたはずですが、その頃の記憶はありません。

酒を飲まない、胃腸が丈夫というのが理由でしょうか。いわゆる「吐き気」をもよおした経験は何度かあります。それも数回しか記憶していませんが。ついでに言えば、骨折や捻挫もありません。もちろん入院の経験も。丈夫な体に産んでくれた母親に感謝。

それから、同級生の友人が「生まれて1度も夢を見たことがない」と豪語していました。これは何かが欠落しているような気が…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mac007さん!深夜ですのにご回答をありがとうございます!!

mac007さんは、嘔吐の経験が無いのですね。
私は幼い頃、乗り物酔いがひどく、よくリバースしました…
当方、現在は35歳(女)ですので、嘔吐はもっぱらお酒をしこたま飲んだ時だけです(恥)。

身体が健康なのは、本当に両親のお陰ですよね!
私も基本が、ものすごく健康体なので、とても感謝しております。

夢を見た事の無いご友人…
眠りがものすごく深いか、起きたとたんに忘れているかのどちらかなのでは?

お礼日時:2006/12/21 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!