ドナウ河の漣(さざなみ)、ダニューブのさざなみ?の作曲者は誰でしょうか?
またCDは出ていますでしょうか?
昔マレーネディトリッヒ主演の「間諜X27」で繰り返し
使われていました。

A 回答 (2件)

イヴァノビッチ(イバノビッチ)ですね。


ホームクラシック系のCDに入ってると思います。
CDの例↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ctclub/416941/394106/39 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
疑問が解けてスッキリしました。
もしかして常識に近い。

お礼日時:2001/01/09 21:02

昔、合唱で歌ったことがあります。


たしか、「夕日かげ赤く映えて、夢見るよドナウはるか、・・」
とかでしたね。

ルーマニアの「イヴァノヴィチ」だと思います。
1845-1902
ルーマニア
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
疑問が解けてスッキリしました。
3分差で次点とさせていただきました。
映画では歌はなくピアノ演奏でした。

お礼日時:2001/01/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qco.ltdとincについて

 CMでよく~co.ltdや~incというのをよく見かけますが、co.ltdやincはどういう意味なんですか。教えてください

Aベストアンサー

1418982さん こんにちは~

私が 回答するよりも
以下の 回答の方が 的確かと。。。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=802608
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=737356
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=676850
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=537022
http://www.alc.co.jp/eng/newsbiz/bzst/st03.html

受け売りで ごめんなさい。。。

Qレディオヘッドの作曲/アレンジは誰?

レディオヘッドの作曲、アレンジは誰の役割なんでしょうか?

「パラノイド・アンドロイド」の作成時、煮詰まってトムは途中でスタジオを出て戻ったら、他のメンバーが仕上げてた、というエピソードをロッキンオンで読んだ記憶があります。

という事は、1st、2ndではトム1人が作詞作曲アレンジほぼ全て行なっていたということでしょうか?
現在はどうなのでしょうか?

この質問のきっかけは、「OK、コンピュータ」の「Let Down」のアルペジオがあまりに美しいと思ったからです。ギターが3本以上、鉄琴、フェンダーRhodes風、とこれだけの楽器でメロディを別々に奏でるなんて相当な編曲技術だと思うんです。

また、記憶が曖昧な情報ですが、ジョニー・グリーンウッドは、ロンドンのどこかの交響楽団の作曲家に着任したことがありませんでしたっけ?

Aベストアンサー

作詞は基本的に全てトムが行っていると思いますが、作曲はジョニーもしていますよ。
あと、アレンジや仕上げは(ベンズ以降)プロデューサーのナイジェルゴッドリッチが共同で行っています。
第6のメンバーと呼ばれるくらいですから、彼の貢献度は大きいでしょうね。

曲ごとに関わるメンバーも異なると思うのでなんとも言えないところですが…

Q会社名に付くCO.,LTDって何?

よく会社名とかについている「○○○○CO.,LTD」って何でしょうか。
COの方はCOPORATIONだと思うのですがLTDの方は何かの略でしょうか?
また、それは国際的に通用するための会社名なんでしょうか?

Aベストアンサー

>>日本でいう有限会社とは別ものなんですか。「LTD」は日本でいう「有限会社」の意味と「株式会社」の意味が含まれているということですか。
えっと、有限会社はまた別モノなんです。
たしかに日本の有限会社も株式会社も社員が有限責任を負う点において同じなんですが、日本の有限会社に相当するような、株式を発行・公開しない私的小規模会社を英米では有限会社と呼びません。
英国では私会社(private company)
米国では閉鎖的株式会社(close corporation)
…が、日本の有限会社に相当します(厳密には法体系が違うので運用も異なる)。
もともと日本の有限会社はドイツの有限責任会社(Gesellschaft mit beschrankter Haftung)を取り入れたものです。

商慣習も法律も違うので、イコールで結べるものではないんですが、ともかく英米でLtd.と冠されている会社は日本の有限会社とは別物です。

Q誰もが聴いたことあるくらいい昔の有名な曲

最近マイケルジャクソンさんが亡くなってジャクソンファイブの曲を聴いて初めてマイケルジャクソンさんの曲だったと知りました
明るくて楽しいいい曲だなって思いました
昔の曲は全然知らないのですがいい曲いっぱいあるんだろうなと思いいろいろ聞いてみたくなりました
YOUTUBEで聞けるとうれしいです
昔のいい曲 有名な曲 いろいろ教えてください

Aベストアンサー

時代のうつろいを感じさせない曲はいくつかありますが、

カーペンターズの曲なんかは未だにいいですね。
・TOP OF THE WORLD
・SING
・JAMBALAYA
・(THEY LONG TO BE) CLOSE TO YOU
・THIS MASQUERADE
など、他にも名曲揃いです。。
http://listen.jp/store/artist_11922.htm

Qco.LTDの意味

よく会社名を英語明記にする時、co.LTDと表しますが、この表記の日本語の意味はどういう意味ですか?詳しく教えて下さい。また、株式会社を表す時に、他にあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Co.,Ltd.(Company Limited )は有限会社でも株式会社でも使えます。
欧米では、「会社」というと有限責任会社を意味し、
イギリスでは Company Limited (=Co.,Ltd.)
アメリカでは Corporation (=Corp.) または Incorporated (=Inc.)
を使います。
その他、
合名会社 General Partnership (Corp.)
合資会社 Limited Partnership (Corp.)
( )は省略可。

詳しくは下記をご覧下さい。
http://www.studio-cube.com/info/company.html

参考URL:http://www.studio-cube.com/info/company.html

Q【ひと昔前・カナダ人・子供・歌手】一体誰ですか・・?

何年か前に偶然、TV番組で懐かしの子供の歌手の特集コーナーを観ました。
「黒猫のタンゴ」を歌う皆川おさむさんの映像と並んで、カナダ人の小さな男の子が
紹介されました。

そこでTVに釘付けになりました。
その男の子の歌声が、本当に素晴らしいのです!
「アァァァァァァァァァァァァ~~~~~~!」
という感じのところがあって、歌声に力強さと悲哀(?)が込められていました。
その歌声に心を揺さぶられ、「うわ~、これはすごい!」と感動したのを覚えています。

その子の映像が終わりましたが、最初にその子の名前と曲名が出たのか、名前と曲名が
紹介されず、一体何という人なのか、わからずじまいです。
日本でその子の曲がリリースされていたかどうかもわかりません。
(TVで紹介されていたということは、リリースされていた可能性あり・・?)

ただわかるのは、カナダ人の小さな男の子、というだけです。映像は、カラーでした。
20~30年前に幼稚園~小学校低学年くらいだと思うので、今は30~40代くらいではないか
と思います。

いろいろ検索したりしましたが・・持っている情報があまりに少なく、全くそれらしき情報を
見つけられなかったので、こちらに質問させていただきました。
ご存知の方、その方の名前と曲名(すみません、フレーズすらなくてわかりませんよね^^;)
を教えてくださいm(_)m
名前だけでも、大喜びです!!よろしくお願いいたします。

何年か前に偶然、TV番組で懐かしの子供の歌手の特集コーナーを観ました。
「黒猫のタンゴ」を歌う皆川おさむさんの映像と並んで、カナダ人の小さな男の子が
紹介されました。

そこでTVに釘付けになりました。
その男の子の歌声が、本当に素晴らしいのです!
「アァァァァァァァァァァァァ~~~~~~!」
という感じのところがあって、歌声に力強さと悲哀(?)が込められていました。
その歌声に心を揺さぶられ、「うわ~、これはすごい!」と感動したのを覚えています。

その子の映像が終わりま...続きを読む

Aベストアンサー

ルネ・シマール・・・でしょうね^^

ミドリ色の屋根

↑YouTubeへ~♪

Q「Co.,LTD」って、何て読むの?

つまらない質問ですいません。
会社名の英語表記で使われる
「Co.,ltd」って何て読むのですか?
「コーポレーション・リミテッド」と言うのは
解るのですが、略した読み方って
あるのですか?

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに39年ほど住んでいる者です。 私なりに書いてみますね。

これには二通りの発音があります。 (あえてカタカナで書きますがもちろん発音は英語の発音ですね。<g>)

ひとつはカンパニー・リミテッドでもうひとつはカンパニー・エル・ティー・ディーです。

どちらも問題のない表現であり、区別がある表現ではありません。 その人の好き好きと言うことになります。

これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

Qamin「大きな河と小さな恋」の歌詞の読み方

amin「大きな河と小さな恋」の歌詞は家にあるのですが、中国語が読めないもので…(;_;)
カタカナ表記orアルファベット表記を教えてください。

Aベストアンサー

歌詞のカタカナ表記orアルファベット表記紹介でなくて申し訳ないのですが、「夏chai」というCDにはカタカナ表記されているので、近所のレンタルショップで扱っているのであれば、借りてみてはいかがでしょうか?
また、小学館から「ウーロン茶のCMソングから中国語を始めませんか?
」という本が出ています。


歌詞の表記でなくてすみません。

参考URL:http://l-world.shogakukan.co.jp/book-chaina/oolongtea.html

QFar East Fortune Cookie Co. Ltd

英語の本の中でこんなものに出くわしました。

Far Eastはもちろん「極東」ですよね。
fortune cookieはアメリカの中華料理店なんかで、おせんべいの中におみくじが入っているようなやつですね。

この
Far East Fortune Cookie Co.Ltd
というのは、形から言うと「極東おみくじ会社」みたいなものになるんでしょうけれど、これって実在する会社なんでしょうか?
つまり、fortune cookiesを作って中華料理店に卸している会社の名前ですか?

出てきたのは、「名言集」みたいなところで、引用文と共に出てきたので、
想像するには、そういうfortune cookieの中に書かれている文の1つを紹介しているのかな、と思うのですが
確信が持てないので、どなたかご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

grassgrass さんのお考えのとおりだと思いますが、
カナダに同名の会社があるようです。

Far east Fortune Cookie Co
195 Citation Dr.
Concord
Ontario
(905)660-1946

参考URL:http://www.cinmo.com/cmnet/ca/yp/viewdetails.asp?ListID=4641

Q中山美穂さん主演のCMで・・・

少し前からTVで見かけるのですが
洋服の23区の中山美穂さん主演のCMで
流れている英語の男性ボーカルの曲、
誰の曲ですか?

ご存知の方、ゼヒゼヒ教えて下さい!!
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

曲は「オー・プリティ・ウーマン」ですが、
外国のセッションミュージシャンによって録音された
このCF限定のバージョンだそうです(CD化などの予定無し)。
詳しくは参考URLで。演奏メンバーの名前もあります。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/cloth/2002/0307.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報