【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

二重の整形手術をして3日が経ちました。
埋没法でやったのですが、アイプチでやって失敗したような腫れ方をしてるのですが、手術経験された方でそうなった方はいますか?

ある程度の腫れは覚悟していたのでいいのですが、裏まぶたがめくれて見えてるんです。アイプチをして失敗すると、上まぶたが引っぱられすぎて裏側までみえちゃうことがあるんですが、まさにそれ(・;)
ちゃんと落ち着いてくれるのか不安で・・・。失敗だったら早く治したいんです(><)1月から就職するので、それに間に合うように・・。
経験された方、教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

一応、埋没法経験者です。
ん~話から察するに、再度病院へ行かれた方が良いかと思われます。
私の場合も手術後約1週間程度腫れましたが、まぶたが裏返るという症状は出ませんでしたし、アイプチもしてましたけど、「tomomin320」さんのような裏側までみえるような事になったこともないです。
もしかしたら「tomomin320」さん自身の体質かもしれないですよ。
一度きりの手術ではないはずですし(何度来院して調整等可能なのでは?)ぜひ再度来院される事をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ご回答ありがとうございます。
一週間経って大方の腫れは引いた感じになりました。
裏返るというより、見た目は他人が見たらそこまで気づかない程度ではあるんですが、毎日見るとあれ、なんか片目だけびっくりしてます?
ちょびっとだけだけど裏側見えてますねぇ。という感じ。
説明が下手でほんとごめんなさい・・。
気になるので、今週中にtukamikiさんのアドバイスどうりに再度病院に
行こうかと思います。
ありがとうございます!!

何処の何ていうところの医者の手術なの?

術前の説明と術後の説明はどうなっているの?
そもそもどうしてそういう手術に至ったのですか?。
もう少し冷静に具体的に前後の情報を入れて投稿を
お願いします。
感情的なヒステッリクと一方的な物言いでは問題の
解決には程遠いのでは?。
それに経験者に意見を求めるよりも専門家の意見を広く
求めてその上で経験者の体験を求むべきではないですか?。

この回答への補足

補足します。
品○整形外科の本店です。二点留め埋没法です。
術前にも、腫れについての説明をうけましたし、術後も説明はありました。
腫れが落ち着くのは一週間くらい、自然な状態になるまでは一ヶ月はかかるだろうとのこと。
ただ、その腫れ方が、質問内容のようになってしまっているのが気がかりなんです。
気になってネットで同じように埋没法で手術をしたひとの写真つきのブログをみて腫れ方をしらべたり、
別の整形外科のサイトを開いて術後の症例写真をみたりしてるんですが、
まぶたが腫れ上がっても見た感じは裏まぶたがめくれ上がってる人はいないように思います。
不安になってこの質問をさせていただきました。
病院にいってもとにかく落ち着くまで様子を見てくださいといわれるだけなので、
経験された方で同じような見た目になった人がいて、
その後どうなったかが知りたかったんです。
専門家の方に教えてくださればもちろんありがたいです。
もう十数年前から一重であることに悩んでおり、目がきつくみえるので人と目を合わせて話すのが苦手なんです。
今回の転職を気に手術に踏み切りました。なんだか文章が暗くなってしまいましたが(^^;)ご意見お待ちしております。

• 0