アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から20年以上前、自分が高校生だった頃です。少ないバイト代でYAMAHAのNS-30X(一応、3ウェイ方式で、2つで3万くらいだったかな。)というスピーカーを買って、それ以来も特に不満なく、ずっと使ってきたのですが、最近さすがに、小さな音でも音割れするようになってきて、買い替えたいと思うようになりました。
ところが、最近のオーディオ機器事情がさっぱり分かりません。誰かオススメのスピーカーを教えてもらえませんか。

自分は安いスピーカーを使ってきたくらいですから、そんなに音にこだわるわけではないですが、最低、今まで使ってきたYAMAHAのNS-30Xのスピーカーと同等以上のものが欲しいと思っています。
それで予算は、自分の少ないこずかいからなので、出来たら安めのほうがいいです。

A 回答 (1件)

聴くジャンルが分からず、アンプ類は何なのかも書かれていませんが、売値3万円程度の製品ではMONITOR AUDIOのBronze BR1をすすめます。

シャキっとしてよく鳴り、どのジャンルも違和感なく聴かせます。

あとはVICTORのSX-L33MK2ですか。明るい音で高いところから低いところまで万遍なく鳴らします。KEFのiQ1もストレスのないウォームな音で、これも悪くありません。

この回答への補足

もうこれ以上、答えてくれる人がいそうもないので締め切ります。chandosさん、ありがとうございました。

補足日時:2006/12/24 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャンルやアンプの名前を書かなかったのは、それほどこだわってないことを言いたかったためです。ちなみにアンプは、サンスイのAU-α507i。よく聴くジャンルは、僕は読書が好きなので、その時に聞けるイージーリスリング系。今一番気に入っているのは、SENSか姫神かな。ただし、ジャズとかクラッシックは聞きません。

Bronze、VICTOR、KEF ですか。スピーカーのメーカーとしては知らないところばかり。調べてみます。
YAMAHAはダメですか。

お礼日時:2006/12/22 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!