プロが教えるわが家の防犯対策術!

直したいです。
締切の無い事はずるずる、締切のある事はぎりぎり。
みんなどうしてるんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私も同じタイプです。

世の中、こういうタイプの方が多いのではないでしょうか。
締め切りのある事はギリギリであっても、締め切りに
間に合わせていれば、それはそれでよし!って
私は思いますよ。(締め切りや約束を守れていないのなら駄目ですけど。)
質問者様はちゃんと直そうとしてらっしゃるので、偉い
ですね。私はこれからもこんなやり方でやっていけば
いいやぁ~って思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
励みになりました!

お礼日時:2007/01/30 04:07

なんかあなたの回答を見ているとおかしい、という気持ちになります。

やっぱりあなたは締め切らないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2007/08/16 00:02

まずはこの質問板に御礼をして、続けるとか、締め切るとか撰択してみては。

小さな亊とかめんどくさいとか甘えとか理屈とかを自分で処理できるようにならないとだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
答えが見つかるまでもう少し続けてみます。

お礼日時:2007/01/30 04:14

それでもいいでしょうね。

生きてはいけますよ。

でも「向上」が無いと、その上の「ステップ」に行くのが大変。
今の自分の立場に「あぐら」をかいていると、誰かに「ひっくり返される」こともあるから、いつでも「飢餓心」を持っていたほうが良いですね。

なんせ、こんな時代だから。
正直、危ないと思うぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう思います!

お礼日時:2007/01/30 04:12

それはそれで、良いのでは。


締め切りまでは別のことが出来ているのでしょう。
締め切りまで、だらだらしているだけなら問題ですが。

私は、かんたんな仕事から片付けて、
大物は簡単な仕事を無くして、すっきりした状態で
取り掛かります。
大物から片付けろという上司もいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
別の事が出来てるって考え方は嬉しいですね。
大物からは苦手ですね。

お礼日時:2007/01/30 04:10

できる範囲で今できることは今する。

と決めればよいです。
歯磨きを寝る前に自然にやる、のと同じです。
ぎりぎりになったらやるだろう、と自分をかいかぶらない事。
ずるずる、ぎりぎりのほうがかえって物事が複雑にめんどくさくなったりして、手間が掛かる事を植え付ければよいと思います。
あなたの性格ではなく、人はみんなそうです。だから、ぎりぎりにするのはやめようと自分できめるのです。みんな歯を磨かなかったら虫歯になります。うとうとして眠いときに歯磨きするのはおっくうになってしまいます。
いくら「信じてください」と言っても人は信じません。人はその人を自分の目で判断してから「こいつは信用できるか」を判断します。
信頼は自分で作れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何が自分を締切前に物事を完結させてくれるか模索中です。

お礼日時:2007/01/30 04:06

自分で締め切りを設定してはどうですか?


で、周りに発表するんです。
家族とか同僚とか。
「出来なかったら格好悪い」と思えば出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日々締切と闘っています。

お礼日時:2007/01/30 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!