私は今付き合って5ヶ月の彼がいます。初めは軽い気持ちだったのですが、性格の相性も身体の相性もお互い合うと思う様になり、いつの間にか本気になってしまっていました。彼も私も子供がいてw不倫となりますが、彼は今離婚調停中です。私も子供が居なければ離婚していますが、どうしても今の家庭を自ら壊す事ができません。旦那が浮気か風俗などしてくれてそれが原因で離婚ができれば・・・などと腹の黒い事は考えるのに、自分からは離婚できない小心者です・・・。今の生活も大切だけど、彼との一時もすごく大切でこのまま続けていてはいけないのか、ばれなければいいのか結論も出せない状態です。こんな経験をされた方、別に正当な答えでなくてもいいのでアドバイス頂けないでしょうか? 
                                          

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうですね、とても心が落ち着かない状態でしょう。


私も過去に似たような経験はありますが、不倫の相手を好きな為に家族をないがしろに・・・態度ではなくあなたの心が家族をないがしろにしている筈です。そして彼の事を好きで居るためにどんどん家族の嫌な所に目が行ってしまうでしょう。
私も妻から離婚を持ちだしてくれないかと考えて居た時もあります。まさにそういう状況へと向かわせるような態度へとも変化して行きます。

結論から言うと早くに彼と別れる方が良いです。
今のあなたは彼の事が好きという証明を自らに課してる状態ですから、旦那さんに対しても子供に対しても偏った見方しかできてはいないでしょう。きっとあなたの心がフラットな状態で見れば、旦那さんも子供もとても愛すべき、愛したい対象であるはずです。
彼の事はひとまず置いて、もう一度家族を愛してみてください。この時に絶対に「できない」と思わないこと。何故ならあなたは彼の事を好きだから・・・という自らへの言い訳によりわざと家族を愛せないように、愛さないように自分を仕向けている筈ですから。

私は踏みとどまる事ができました。結果として私の心に残ったものは、「心にやましい事がある生き方はしたくない」という事でした。
今ではもう以前よりもラブラブな関係です。心はとてもスッキリしています。
あなたが家族を捨て彼と一緒になったとしても、欲望は満たせても心は決して晴れないでしょう。そのことを良く考えてみて下さい。

ちょっと上手に表現できませんでしたが、質問等ありましたら再度レスさせてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。・・・納得できました。経験者の方からアドバイスを頂き、本当に心からきちんと彼とは別れてもう一度家庭を愛してみよう!・・・そう強く思えます。納得させられた上に進み方まで見つけられた様に思います。そうですよね。もう一度、愛してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 10:45

きびしい答えになると思います。


一人の女性も幸せに出来ない男はだめです、
あなたもきっと自分の物になればじき目が覚めて彼のこと嫌いになると思うよ
一時の気の迷い、もしあなたと一緒になったら又同じ事繰り返すでしょうね。
色んな理由付けて、自分を正当かしてるけど、結婚なんて嫌なこと沢山我慢して行くのは当然でしょ!今はちがくても昔は、好きでずっと一緒にいたいから結婚したんじゃないの?昔のこと思い出してみてほしい、旦那さんと笑ったこと、喧嘩して仲直りしたこと、子供が出来てこの子を守っていかなくっちゃって思いませんでした?
それはさ新しい方が新鮮で体が合ってるなんて勘違いがおきるものだよ!だって家庭にいるときの事お互いに見ていないし、家族という形じゃないのだもの、嫌な部分とかその他の生活知らないから、性格合ってるなんて!話したり少し家庭ごっこしたぐらいで何故相手の事が分かるのか不思議でなりません、旦那さんとは、それ以上に連れ添っているのに??
あなたがもし、重大な病気やけがしたとき本当に心配してくれる人って家族だけじゃないですか?
「私も子供が居なければ離婚していますが」なんて言ってますけど、そんな風に考えられた子供の気持ち考えないのですか?
子供って育てるの想像以上に大変なのは良く分かります、旦那さんが手ずだってくれない事も分かります、お母さんの中には、「うち母子家庭みたいなの」なんてふざけたこと言ってる親いるけど、ちょっと帰りが遅いからって、早く家を出ていくからって、休みが週に1回だからって、何だって言うのか?役割分担でしょ!って言ってやりたいです。不満ばかりでそれじゃあ家庭も上手くいかないよ、自分で種をまいてるのに気づかない。ちょっと飛躍し過ぎましたが、、
軽い気持ちで始まった物に幸せな結果は見えて来ません!
あなたが考えている以上に大変な結果になります、夢は夢です、ちょっとエッチが上手いからって、本当に大事なものを手放すのですか?
子供が、かわいそう、そんな風にしか考えられないのなら何故結婚までして、子供作ったのか?信じられません。
考え方変えたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。子供には何の罪もないですものね・・・。もう一度、じっくり落着いて考え、彼との事を清算します。ありがとうございました。世の中旦那の事でがまんしてる人だってたくさんいるだろうし、一番に悪いのは私ですからまず、彼と切った上で、家庭の事を見つめなおしていきたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 10:31

付き合って五ヶ月ならじきに冷めるんじゃないですか?


seiponさんがしたいようにやってきてそのありさまですから、今後はそのツケがやってくるのではないでしょうか。

まさかこのまま、彼氏とはうまくいきつつ、家庭も壊さず、自分の子供や旦那も幸せにそのまま・・・とは考えていませんよね?だからこそ悩んでいると思うのですが。

彼氏は離婚調停中との事ですが、付き合ってからそうなった訳じゃないですよね?まさか大の男が5ヶ月程度の付き合いでカミさんや子供を捨てるとは考えられないですからねえ。なんかただ悪い男がカミさんに離婚突きつけられている時にたまたま都合の良い女が見つかったって感じじゃないの?

この先、行き着く所まで突き進んでください。人は自分の責任の範囲内だったら何やっても良いわけですから。痛~いツケを背負って責任とって、又浮気男に捨てられて責任とって下さいな。

今なら・・・まだ戻れないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね・・・。ただ、彼は確かに付き合う前から別居中でした。けれど、夫婦が仲が良い頃から知っていて、奥さんの方の原因で別居となり、調停はお金の面で私が言った訳で最近始まったばかりなので彼が悪い訳ではありません。・・・どちらにせよ、好き勝手したのは私自身せすからやはり悪い事だとわかっていて進んだ結果ですから、今のうちに自分から解決します。ありかとうございました。

お礼日時:2001/01/10 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFR化について

インプレッサがFR化出来るなら、レガシィもFR化出来るのでしょうか?
また、4駆ならどれでもFR化出来るんですか?

FR化した場合、改造車検とかは必要なんでしょうか?

Aベストアンサー

スバルの車は、ベースがFF車ですので、難しいと思いますが。
四輪駆動に関しては、ベース車にも依るでしょう。

日産のスカイラインやエクストレイル等(FRアテーサ)や三菱パジェロ、トヨタハイラックサーフは、
ベースがFR車ですので可能というか、モードで切り替えできますけれど。
他の車は、FF車で機構によって変わります。
ビスカスカップリング装置を介在するタイプと別途電動モーターで後輪を駆動するタイプもあります。

仮にFR化した場合には、改造車と言うことで改造車検と型式認証を採る必要があると思います。
それをやるぐらいでしたら、最初からFR車かFRベースの四輪駆動車を買った方が安いでしょう。

Q私は一度大好きな彼を裏切り浮気をしてしまいました。 その後今は彼の大切さに気が付き一途に彼を想い復縁

私は一度大好きな彼を裏切り浮気をしてしまいました。
その後今は彼の大切さに気が付き一途に彼を想い復縁の可能性があるならもう一度やり直したいと思っています。

一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
そういうものなのですか?
男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?
女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。私は今回かなり辛く苦しい思いをしたし彼にもさせてしまったので、もう二度と浮気はしたくありません。

Aベストアンサー

>>一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
反省の度合いです。大切なことが何かを心底わかれば大丈夫です。

>>男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。
人はどちらか。。男性か女性かです。(限りなく中間の方もいますが)ので、主観で決められるものではないですが。感情と行動の関係には男女差があるようです。
男は興奮すれば広い範囲で肉体関係が持てます。性格とか合わなくてもその場だけでいいのです。衝動。惰性で割り切った関係を持ちやすいです。
女性は自分の感情を大切にするように思います。ので、自分が許した人でないと肉体関係は抵抗があると思います。男に比べれば範囲は狭いといえます。大人の関係なんて言っても、心も体も支配されやすいのは女性のほうと感じます。
が、個人差は大きいです。真実はその人その人で違います。
で、女性の場合でも「自分が好き過ぎる」または「自分が嫌い過ぎる」の極端な自分を持っている場合、複数の男性と同時に関係を持っても「平気」でいる人もおります。
そこは平気でいても、ほかで問題だらけです。他が問題だらけだから、そこが平気に感じてしまうのです。
異常な状態です。
私が思うに浮気はどちらがしても「悪質」です。
が、
女性のほうが「複雑」だと感じます。

今後質問者様が注意すべきは
自分を見失わないこと。

今回は、デートだけで済みました。これを許すかどうかは彼の度量の深さにゆだねましょう。
隣の芝生は青く見えます。
でも、実は自分のところの芝生(環境)が一番自分に合っていることがほとんどです。

まだ若い今だからできた経験です。
まだ純粋さが残っている今だから、その程度の浮気で気づけました。

浮気は癖になるもの。
一度したら2度目はもっと些細な事で行動に移しやすくなること。
これも人によって違うのですが、ここが合っているとか間違っているとかではなく、重要なのは

私は違うと油断せずに、私もそうかもしれないと注意することです。

大切なものがなにかを知った今、それが浮気をしない秘訣です。

>>一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
反省の度合いです。大切なことが何かを心底わかれば大丈夫です。

>>男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。
人はどちらか。。男性か女性かです。(限りなく中間の方もいますが)ので、主観で決められるものではないですが。感情と行動の関係には男女差があるようです。
男は興奮すれば広い範囲で肉体関係が持てます。性格とか合わなく...続きを読む

QBOSE121と相性のいいサブウーファー

BOSE121を手に入れ、中~高音については非常に満足しているのですが、
低音のレベルアップを考えていたところ、サブウーファーの導入を進められました。
現在は

・アンプ…FR-X7A
・スピーカー…BOSE 121

です。サブウーファーはBOSE AM-5iii(ベースモジュール)orAM-033辺りを考えている(というより、前の質問で教えてもらった)のですが、アンプはともかく、BOSE121と共存させるのに相性の良いウーファーに心当たりのある方はいらっしゃいますか?
できれば実際に試した方がいらっしゃるとありがたいです。。。

そして、現在の中古の値段が大体~\20,000以内ですと、ありがたいです。


以上です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答者(1)さんは
「 Bose AM5mkIII や AM-033 はレベル・コントローラがありませんので ~」
と答えてますがそれらのサブウーハーは
101MMや121との組み合わせた場合に音量バランスが取れるようになってます。
他社製SPとの組み合わせでは音量バランスが取れない可能性が出てきます。
ですので121との組み合わせで考えれば上記2機種からの一択ですが
型落ちしてるものもあるので他社製品からの選択も考えたほうがよいでしょう。
とはいいつつも、
このような質問をしてくる貴方が他社製サブウーハーとの組み合わせで
音量バランスの調整ができるかどうかが不安材料ですけどね。 

Q冷めた、と落ち着いてきた、の違いなどを教えていただければありがたいです! 私は18歳高校3年生、彼は

冷めた、と落ち着いてきた、の違いなどを教えていただければありがたいです!
私は18歳高校3年生、彼は21歳社会人です。
同じバイト先で知り合い1年半程付き合っています。
彼からのアプローチで付き合い、ヤキモチ等をお互い繰り返したり、途中で私が依存してしまい、1度本気で別れ話になってしまい…そこから本気で少しずつですが私が変わるように努力し彼から戻ってきてくれました。
色々あり1年半程が経ちました。

彼が言っていたのですが
異性とのLINE等は見えなければしても全然大丈夫。
ヤキモチは時と場合によるけど今更もう妬かない。
もし他に好きな人がキュウビに出来たなら追わない、付き合ってる時に他の男に抱かれてたりするのは嫌やけど…。
異性がいても遊びに行ったりたくさん楽しいことをしたらいいよ。
信用してるし、キュウビは戻ってくるってわかってるから。
と言われました

バイトの新人君には彼女だと聞かれる前に紹介してくれてたみたいです
少し独占欲?と喜んでみたり…笑

私はまだ少しヤキモチ等を妬いてしまうのですが…キュウビは戻ってくるってわかってる。と言われて少し彼へのヤキモチは減りました

落ち着いてきているのでしょうか…?
私もそろそろ落ち着いてヤキモチなどあまり妬かないようになりたいのですが…


よければアドバイスお願いします!

冷めた、と落ち着いてきた、の違いなどを教えていただければありがたいです!
私は18歳高校3年生、彼は21歳社会人です。
同じバイト先で知り合い1年半程付き合っています。
彼からのアプローチで付き合い、ヤキモチ等をお互い繰り返したり、途中で私が依存してしまい、1度本気で別れ話になってしまい…そこから本気で少しずつですが私が変わるように努力し彼から戻ってきてくれました。
色々あり1年半程が経ちました。

彼が言っていたのですが
異性とのLINE等は見えなければしても全然大丈夫。
ヤキモチは時と場合...続きを読む

Aベストアンサー

冷めるは、もうどうでもいい。無関心。
落ち着いたは、仲良く一緒に居られて喧嘩もほとんどしない。
かな?

Qラッシュ(ビーゴ)のFR車としての実力

ラッシュ(ビーゴ)って、実用性が高そうですね。
なんとFRということが最近分かりました^^

元ロードスター乗りの私としては、「実用性高そう+FR車」という理由で購入意欲が高まっています。

ここでお聞きします。ラッシュ(ビーゴ)のFR車としての実力はいかがなものでしょうか?
私はFR車に「ワインディングをキビキビ走る、取り回ししやすい」といった点を求めます。

Aベストアンサー

ラダーフレーム+モノコックボディの造り、エンジン配置(縦置き)からみて、本格オフロードタイプの廉価版ですね。

>元ロードスター乗りの私としては、「実用性高そう+FR車」という理由で
比較可能なものはFRであるということだけで…まったく別次元の車と考えてください。
その論理でいけば、4トントラックもFRだから云々と、なりかねません。

また、実用性云々という車種ではなく、安価に4WDlookが味わえる程度です。
ロードスターと対比なさるのなら、スズキジムニーが志の点で同じだと思います…対象となる路面の違いがありますが

>私はFR車に「ワインディングをキビキビ走る、取り回ししやすい」といった点を求めます。
今残っている大半のFR車は、キビキビというよりパワーでねじ伏せる感じでしょう…
あえてご希望にそえる車種はBMW3シリーズだと思います。

Q大切な年上の彼がいます。 前は彼はガラケーで、今は携帯を変えたのでLINEができるようになってとても

大切な年上の彼がいます。
前は彼はガラケーで、今は携帯を変えたのでLINEができるようになってとても幸せです。
でも電話がしたいなぁ…とか。
会う日が多いのと私が彼に依存していたのが負担になってしまい1ヶ月ほど前別れ話になったのですが…その後好きだと戻ってきてくれました。
それ以来会う日も2週間に1度デート、と減らしていたのですが最近休みの日は毎回遊んでくれるようになり…来週も遊んで欲しいなぁ。と思ってしまいます…
LINEを早く返して欲しい等とワガママの天井が高くなっていってしまいます

戻ってきてくれた彼にまたもう一度好きだと言ってもらえることも
前まで出来なかったLINEが出来るようになったことも
少しの時間デートが出来ることもとっても幸せです。
彼の笑った顔を見れた時はたまらなく幸せです。愛情を与えることはとても幸せなことなんだと今更気付きました…
今は自立する為に色々と頑張ってはいるのですが色々あり学校が辛くまた彼に頼りきり依存したくなってしまいます…
でもそれで1度彼を追い詰めているので2度とそんなことはしたくないと、病院でいただいた薬を少し飲んで頑張っています!

どうすればもっともっと!となるのをやめれるでしょうか…?
小さなこともとても幸せです。
でも欲張りになってしまいます。
とても苦しいです…欲張りにならない方法を教えてください…

大切な年上の彼がいます。
前は彼はガラケーで、今は携帯を変えたのでLINEができるようになってとても幸せです。
でも電話がしたいなぁ…とか。
会う日が多いのと私が彼に依存していたのが負担になってしまい1ヶ月ほど前別れ話になったのですが…その後好きだと戻ってきてくれました。
それ以来会う日も2週間に1度デート、と減らしていたのですが最近休みの日は毎回遊んでくれるようになり…来週も遊んで欲しいなぁ。と思ってしまいます…
LINEを早く返して欲しい等とワガママの天井が高くなっていってしまいます

戻...続きを読む

Aベストアンサー

人間の欲には終わりはないです。

依存しすぎると共依存になります。
なかなか依存しきってしまうと抜け出せず、お互い地獄ですよ。


欲というよりかは、
あなたが愛されたいとか大切にされたいと一方通行なんだと思います。

とても幸せで彼に感謝しているとします。
そしたら、次は彼のためにあなたがなにかをしましょう。

その「なにか」は、あなたがしたい事ではなく、
彼がされたい事です。


恋愛は、コミュニケーションです。

でも、あなたは、彼を使ってひとりよがりな恋愛をしているのでは?

Qipone3GSでのfringの使い方☆

こんにちは。

ipone3GSでfringを使って海外(ロシア)の友人の携帯電話にかけたいのですが、使い方がよく分かりません。
fringをダウンロードし、自分の登録はできていると思います。友人もfringに登録していますが、どのようにその友人の携帯番号を指定するのかが分かりません。
画面の右上にfring out という表示があり、そこにいくと料金の説明が出てくるのですが、fringは無料で通話できないのでしょうか。

緊急のためお教えいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 電話番号宛に電話する frong outですので プリペイド、有料では? Paypalで 20ドルで買って下さい。 fring 同士なら無料でしょう? 相手も fringをオンライン状態する必要があります。

Q昔からの悩みを相談させて頂きます。 変な事を言っていると思われるかも知れませんが聞いて頂ければ幸いで

昔からの悩みを相談させて頂きます。
変な事を言っていると思われるかも知れませんが聞いて頂ければ幸いです。
本題です。
昔から人を見ると、感覚的?に色が付いて見えるんです。
私には5歳と1歳の子どもがいるのですが、5歳の子を緑色に感じたり、1歳の子供を黄色く感じたりするのです。
私生活で殆どの方を色付きで認識してしまう癖?の様なものが有ります。
友達に相談したりしましたが、意味が分からないと笑われたり嘘つきよわばりされたりで、この事はそれからずっと隠していました。
唯一、妻だけは理解してくれてます。
これは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/共感覚

この辺でしょうか。
※芸能人や有名人にも多々いらっしゃるようですね。

Q冬道はFR禁止

冬アイスバーンの交差点でFR車はもたもた加速し対向車と正面衝突しそうだ。
FR車は冬季低μ路では交差点以外でも不安定で邪魔で危険ではないのだろうか?
いっそのこと冬道はFR禁止のほうが皆の幸せに繋がるのでは?

Aベストアンサー

お久しぶりです♪

私の父(雪道運転歴ウン十年)は、数年前までいわゆるFRのセダンに乗っていたのですが、雪の交差点で本人曰く普通に発進しようとしたら車が90度曲がりまして、路面以上に父自身と対向車の運転手さんが凍りついたという経験がありました(笑)その後車を買い替えるときにはFFにしたという、、、

確かにFRは駆動方式として雪道というか冬道には弱いイメージがありますね。こないだも私の前を走っていたジャガーがアイスバーンで見事に車線変更(横スライドで!)をキメたのを見ましたよ(爆)

あとトラックですが、私がアイスバーンの幹線道路で赤信号で普通に停車したら、後のトラックは真横を向いて止まってました(汗)多分赤信号を突っ切るつもりだったのでしょうが、あのときは怖かったです。

さて、販売禁止というよりFR車は冬季チェーン必須というような条例で対応できればいいんですけどねぇ、もしくは許可を取ってスパイクタイヤを履くとか今はFR車はあまりいないので、スパイクタイヤの粉塵もあまり木にしなくて良いレベルで落ち着くのでは、、いやムリかな(汗)

Q【精神心理学】どのように悲観的な結論からポジティブな結論を導き出せますか? 人間は思考すると最終的

【精神心理学】どのように悲観的な結論からポジティブな結論を導き出せますか?

人間は思考すると最終的な結論は悲観的なネガティヴな結論に至ると思う。

思考して考えて考えた結果なら最悪な事態を想定する。その最悪な事態を越える悲観的な結論を超越してポジティブな結論に達するプロセスを教えてください。

どのように悲観的な結論からポジティブな結論を導き出せますか?

ポジティブな人は思考した結果までのプロセスで悲観的なシミュレーションは生まれないのでしょうか?

いきなりポジティブな結論に達するのですか?

それともネガティヴな結論から更に思考して超越してポジティブな結論を導き出しているのですか?

自分はネガティヴ止まりなので、ネガティヴ結論を越えたいのですがどういう思考プロセスかわからないので悩んでいます。

Aベストアンサー

まず、最初の
「人間は思考すると最終的な結論は悲観的なネガティヴな結論に至ると思う」
→それが間違っているからです。
その理由は、完璧な人間を理想とするからです。
人間は誰でもミスをする、それで人類は700万年を生きてきたのです。
これからも同様なのです。
そこから思考すれば、決してネガティヴな結論に至ることはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報