アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪、京都、奈良、兵庫でお勧め観光スポット(ジャンルは問いません。お寺でも、ショッピングモールでも・・・。)を教えてください
。あと、この地域内で、お城(城跡でもよいです。)があったら教えてください。

A 回答 (4件)

京都の嵐山の辺りはどうでしょうか。


私は天竜寺のあたりに行きましたが、とても素晴らしいところだと思いました。
行ったことがないなら是非行ってみてはどうでしょう。

奈良に平城京跡がありますが、今はほとんど残っていなかったと思います。
    • good
    • 0

お城ですが、大阪には大阪城があります。

お城というには少し近代的に改造されすぎてる感じがしますが。
兵庫には、姫路城と赤穂義士等で有名な赤穂城跡があります。
姫路城は世界文化遺産にも指定されている見ごたえのあるお城だと思います。
姫路城も赤穂城跡も兵庫県内でもかなり西側に位置する為大阪や京都と同じ日に訪れるのは時間的に厳しいと思いますが歴史に興味がおありでしたら一度訪ねる価値はあると思います。
http://www.city.ako.hyogo.jp/VISITOR/

参考URL:http://www.city.himeji.hyogo.jp/guide/index.html
    • good
    • 0

滋賀県になりますが、お城・城跡なら彦根城・安土城などもありますよ


京都から1時間以内でいけるので書き込んでみました

ショッピングモールなら
京都は京都駅ビル・錦市場
大阪は天神橋筋商店街・心斎橋商店街(特に本町に近いあたり)・黒門市場
ともに全部HPがありますので、1度見てみてください
    • good
    • 0

奈良ですが「世界遺産」を巡るバスがあるくらいなので、神社仏閣はもちろん「鹿」もおります。



#1さんが書かれている「平城京跡」は奈良時代の平城京跡を保存しているので「城跡」ではないです。が、「朱雀門」を復活させてます。

大和郡山に「郡山城」があります。
http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/yamatokori …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!