No.1
- 回答日時:
NIFTYの場合には12***@nifty.comとパスワードですが
infosphereは@***sphere.ne.jpだそうですが、大丈夫ですか?
(「ユーザー名」には「ネットワークID(例:is*******@***.sphere.ne.jp)」、「パスワード」と「パスワードの確認入力」には「ネットワークパスワード」を入力します。)また、プロバイダを@niftyからinfosphereに乗り換えたのにNIFTYの接続をのこしているのはなぜですか?普通削除してしまえば良いのに?
また、どうしてもうまくいかない場合(1)CTUの接続先NIFTY/infosphereを削除した上でPPPoE機能を有効にしてPC側でフレッツ接続ツールまたは広帯域接続を作成して試して下さい。(2)(1)でもだめならISPのサポート電話番号: 一般電話・携帯電話から:0570-07-7778PHSから:03-5573-2800 営業時間: 9:30 - 17:30(月曜日~金曜日 ただし祝日を除く) に確認してみるのがよろしいかと思います。(3)それでもダメならinfosphereを解約してNIFTYに戻るのが良いと思います。
参考URL:http://customer.sphere.ne.jp/guide/index.html
No.2
- 回答日時:
フレッツにはNTT東日本とNTT西日本があります。
IP電話を選択されているのですから、IP電話対応ブロードバンドルータが貸し出されているはずですね。どうもフレッツ接続ツールをインストールしているような気がします。ブロードバンドルータの設定のことをおっしゃっているのでしたら、ごめんなさい。
ブロードバンドルータを使用するときは、ユーザー名とパスワードの通知をブロードバンドルータに行わせます。ブロードバンドルータはWindowsとは独立して動作します。
ブロードバンドルータの設定を見直してください。下記URLはNTT東日本のマニュアルです。"IP電話対応ルータをご利用される方"の方のマニュアルを参照してください。フレッツ接続ツールはアンインストールしてください。Windows XPの"ユーザー名とパスワードの必要な広域帯接続"は選択しないでください。
http://flets.com/sep/opt_guide_200608.pdf
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
CTU設定自体は簡単な設定なので、設定方法に問題があるとは思えませんので、やはりユーザー名とPWの入力間違いの可能性が高いと思います。
他に考えられる原因としては、利用開始日が来ていない等の要因も考えられます。
もしかして2007年1月1日利用開始とかになっていませんか?
光プレミアム自体はマルチセッション対応なので、@niftyとinfosphereの同時接続を行ってもエラーは出ないはずです。
(実際の通信は優先設定されている方で通信を行います)
やはりプロバイダーへのお問い合わせを行った方がよいと思います。
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