アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30日出発予定のハワイ旅行直前になってデジタルカメラが故障したため、銀塩(フイルム)カメラを持参することにしましたが、携帯する予備フイルムは機内持ち込みの手荷物か預け手荷物かのどちらが良いのでしょうか? 

A 回答 (4件)

この頃フィルムは持ち込まないのですが(必要なのはすべて現地調達で基本はデジカメ)、過去の体験では持ち込む場合は、専用の鉛の袋に入れて、キナ持込にしました。

それで引っかかったら、出して見せていました。 今は確実に引っかかるでしょうから、最初から出して見せたほうがよいのかも知れません。

また、以前は邪魔なパッケージは取り除いていましたが、今はそのままの法がよいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただきありがとうございました。
 参考にさせていただきます。

予備のフィルムは荷物にならないように預け手荷物にした方が良いと思います。

ただフィルムの2~3本は機内持ち込みにしていつでもカメラに装填出来るようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答をいただきありがとうございました。
 参考にさせていただきます。

テロ以降、機内持ち込みをして

セキュリテイテックでは、中身を出して目視確認してもらい
X線は通さないようにする
預かりの手荷物では感光してしまうようです

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/info-242058. …
    • 0
この回答へのお礼

参考HPまでご紹介いただき感謝しております。

フイルムは手荷物として持ち込みます。

セキュリティチェックのとき、高感度フイルムですとX線に感光しますので、カメラとフイルムケースから取り出した、空ケースとフイルムをお盆に乗せて「手渡し(X線に通さず目視検査)検査」をお願いします。
帰路の場合も同様です、「ハンドイン スペクション プリーズ」と言って係員に渡します。
鉛の袋に入れてスーツケースに入れると、スーツケースの中を開けて検査をされますから、手持ちで機内に持ち込む方がいいですよ。
 MAHALO
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりの海外旅行で(それもアメリカ方面は初めてなので)戸惑っていたところです。