アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPでMicrosoft Office Wordl2003を使用しています。文書を上書き保存する際に上書きアイコンをクリックしますが、砂時計マークが出ません。砂時計マークが出ない程度の容量なのでそうなるのでしょうか?以前は瞬間的にでも砂時計マークが出たような気がしますが。エクセルの場合容量も大きいのでそのマークは出ます。故障でなければどうでもいいのですが、何か問題があるのなら教えて下さい。

A 回答 (3件)

なんでもいいですから書き換えてみて上書き保存。

その文書を閉じて開き直してみる。書き換え結果が反映されていれば上書き保存されています。

そうならなかったときに心配するようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

砂時計が出なくても保存されていますので、心配しないようにします。

その砂時計の表示が出ない事で、「上書き保存」は出来ていないのですか?

もしそうなら話はまた違った方向にいくと思いますが…

砂時計表示?ですが、そのかわり?かどうかは不明ですが、上書き(多く修正等した物)保存や、作成した文章の保存をした直後、ワード文章の枠が画面右下に格納される様な表示をしないですか???
    • 0
この回答へのお礼

そうなるときもあるようですが、殆ど無反応です。でも、保存はできているようなので、気にしないことにします。特に異常でもなさそうなので。

多分ご推察のように小さなファイルだったから砂時計を出す前にジョブが終わってしまったと思われます。

もし心配ならマイコンピュ-タを立ち上げて当該ファイルのタイムスタンプを確かめて見ると確認できますね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。そうしてみます。