アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男、独身、一人暮らし。クリスマスイブに一人で家でビデオ鑑賞。ちょっと寂しい。

夜はつまみとビール。

こんなときどうしたらよいのでしょうか??

寂しくてノイローゼ、鬱になりそうです。

誰かアドバイス、助けをください。

お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

人生 そんな時もあります。



結婚したらしたらで一人になりたいと思うときも多いです。
    • good
    • 0

28才女、独身、一人暮らし。

クリスマスイブに一人でテレビのM-1で馬鹿笑い。
腹筋痛くなるほど笑いました。
昔、生で話したことのあるチュートリアルが優勝。
夜はおでんとビール。
こんな時、ちょっと幸せ。
こんな人間もいるのですよ。
今は、明日の出勤にむけてお弁当の下ごしらえです。
寂しいと思うのは簡単ですが、同じ状況でも楽しいと思えたほうが幸せですよ。
考え込みはNGです!!
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

私も26歳の独身です。違うといえば一人暮らしではないということかな。親と同居しています。
まじめに生きていれば必ず良い事ありますよ。
    • good
    • 0

私も仲間です。



世間ではクリスマスムード一色でテレビをつければ、カップルを意識したような番組が多くて、独り者の身としては辛いですね。。。

自分の場合はですけど、そもそも今年は一緒に過ごす相手を作るための努力を何もしてないのに、こんなときだけ「寂しい」と思うのはちょっとずるいかな。なんて思ってます。

なので、来年こそは心からメリークリスマスと言えるように今からがんばっていろいろ下準備してますね。

「7gou」も、どうすれば彼女できるのか考えてみたり、ネットでいろいろ調べてみたりするのはいかがでしょうか?
思ったよりうきうきしてきますよ??

って、あんまり回答になってないかな。
    • good
    • 0

私も同じような状況です。


インターネットを久しぶりにしながら、歌番組を耳で聞いています。
他の人は、カップルや家族、友達と楽しいときを過ごしているんだろうと思うと、確かに悲しくなりますが、私は自分の時間をいつものように過ごしています。同じような状況の人が沢山いるはずですし、クリスマスイブに必ず楽しまなければならない、ということはないと思います。
今からでも友人を誘って、一緒にビデオを観る方法もあります。明日が仕事であれば明日に備える、どうして今日をこのように過ごすことになったか振り返ってみて、来年はこうならないようにする方法を考えることもできます。
余り、思い詰めない方がいいと思います。
    • good
    • 0

25歳のとき、クリスマス直前に片思いの相手に振られ、クリスマス連休は布団から出ずにひたすらハリポタを読んで現実逃避(爆)


その痛手からその後不倫に走ったというおまけつき。

26歳のとき、相手はいたがセカンドで、私のクリスマスは22日。
24・25は本命と過ごしやがった(泣)
仕事して普通に家でメシ食った(ケーキ嫌いなので)。

27歳のとき、忙しい後輩と遅番を代わってあげてせっせと夜まで働いてました。
相手もいなかったので、やはり普通に家でメシ食って寝たクリスマス。

そして数年後、結婚した現在となってはクリスマス自体どうでもよくなってしまいました・・・。
人生そんなもんだなぁと振り返る今日この頃です。
ちなみに昨日今日と風邪引いて自宅療養、ほとんど外には出ませんでした。おかげでだいぶ良くなりましたけどね。
    • good
    • 2

今日、買い物帰りに、20代のころの自分を思い出してました。

10年前、あなたと同じで独身で一人暮らし、彼女無し、おまけに定職も無くアルバイト生活。テレビ、ラジオでは楽しそうなクリスマスの光景が広がってました。この年は不思議と、友達はみんな恋人とデートなので誰とも話ができない。さすがに気が滅入ってきました。ただ気にしたってもうどうしようもないので、同じく部屋でビール飲みながらビデオ見てました(さすがにH系は自己嫌悪になりそうだったので見てなかったと思いますが…)
ふと10年前の自分を振り返ってしまい「あんな寂しい時期もあったんだなあ…」と一人感傷に浸ってました。7gouさん、今年は寂しいクリスマスですが、きっと来年には「あんな時期もあったなあ…」と思える時が来ますよ!今夜は静かにクリスマスイヴを過ごすということで。
回答とはかなり外れてしまい、申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

自分の生き方に満足している人は


クリスマスじゃなくてもクリスマスでも、
毎日が充足し、楽しいもんなんです。

クリスマスだからなんだというんでしょうか。

いいじゃないですか。
一人できままに好きなビデオみて、
つまみとビール!

そういう時間を楽しんでください。

私、今は結婚してますけど、
独身で彼がいないときは、
一人でスキなつまみとお酒で一人で飲むの好きでした。

ばかなテレビで一人で大笑い。
だんだん泣けてきたりして、そんなときは号泣。
泣いてる自分もまたなんか気分よかったりして…。
    • good
    • 0

 クリスマスの前には、断食をして、祈りの日々でそしてクリスマスのはずなのに。

教会に行けばクリスマスが何を意味するのか、神父様、牧師様が教えてくださるでしょう。

 そんなことすべては省いてのクリスマス。独身の人がパートナーがいないと嘆く為の日ではないはずなのに、おかしいよね。アクセサリーを
買ってもらう日なんて、水商売でもあるまいに。

 私はどちらでもないけど、きっと教会では祈られていますよ。教会にはいくこともできず、孤独のなかにいる人の癒しを。
 教会に行かず、祈ることもなく迷える子羊でいても、そのまま。
 誰かのために祈ること、日本人にはなじまないのかな。いや、私にか。誰かとつながれるツールが、パソと携帯ででは悲しすぎるかな。そんなです。誰かがとてもしあわせな図も、マスコミが作り上げた幻想。

いいじゃない。ビデオ楽しめて、ビールもおいしい一日で。せめて、嫌いでなければ、おつまみにチキンぐらい食べてもよかった気がする。

 そうだよねえといってくれる人のいる暖かさ 欲しいよね。

 助けられないけど、私も、一人じゃなく飲める人がほしいのは同感。
とっても、不幸な小説でも読むと浮き上がれるかもよ。

 
    • good
    • 0

私はキリスト教徒でもないですしクリスマスというものには何の興味もありません。


私の周りにはカトリックの方がおりますが
「クリスマスはキリストの誕生を祝う日であり好きな異性とすごす日でもなければプレゼントを渡す日でもない。」
といいますね。

あくまでも子供たちにプレゼントを渡すのはシンタクラース祭(セント ニコラウスの祝日)であってクリスマスではないそうです。

その宗教と関係の無い人間が意味もわからず騒ぐ事は迷惑以外の何者にも他ならないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!