電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。遠距離で上手く行っていなくて、寂しくてつい、彼のブログを見てしまいました。
そこでショックを受けました。
一つは、彼が私と付き合ったころに泣きながら話してくれた自分の過去を特定の女の人のブログに書き込んでいた。
これは、私以外知らないと思っていたし、彼の精神的な部分で一番身近な私だけに話してくれたと思っていたからです。
2は、ずっと前に私のことをあまり会えないから辛い、寂しいと書いていて、他の人に同情されていたことです。
親の都合で遠くに引っ越してしまい、彼には申し訳ないと思っています。
3は彼の好きなスポーツ観戦を一緒に行く人を募集していた。これは、別にやましい気持ちがなければいいのですが、
もしも、そこにそんな気持ちの女の人がいたら、私よりそのスポーツに詳しいその人に好意を持ってしまったら・・・
そう考えると不安です。一番は、私が一緒に行ければいいのですが、遠く、そのスポーツをいまいち理解できていないため、
一緒に言っても彼が退屈だと思うので、仕方ないと思います。
4はこれで寂しくないよと彼が作ってくれた私と彼だけのブログには、彼の書き込みがなく、あんまり訪れていない。
私が書き込んでもそのままです。彼のブログには、日記はほぼ毎日書いてあり、
ブログに訪れた人が書き込んだ文に丁寧な返事を書いてるのに。
普段はメールも電話もしない彼が、そんな不特定多数の人に、熱心にして、
長く付き合った私には、何もない・・・です。これは普通のことなんですか?
ネットの人にはそっけなく、リアルの私には熱心にしてほしい、これはわがままですか?
私は彼にプライバシー(携帯、ブログ)を見るようなことはしない!と言っていたので、
ブログを見てしまったことをいえません。どうしたらいいですか?

A 回答 (16件中11~16件)

回答の皆さん辛口の回答ですが、うまく行っていない遠距離恋愛の典型を感じさせます。

つまりお互いの気持ちがすれ違っています。互いに寂しがっているのですが、それを癒す方法が良くないですね。貴女ももっと正直に自分の心を打ち明けたらどうなのですか。

ブログなどその気になれば探し出す事は、あまり難しくは無いので、彼は貴女の発言を信じる信じないの問題ではなく、読まれているのは承知しているでしょう。従って彼には貴女を挑発する意図が感じられます。それはひょっとすると「悪意」も入っているかも知れません。ブログを読まれていないと、彼が信じているのなら、彼は底抜けのお人好しなのでしょう。

この難局を乗り切るには、感じたままを彼にぶつけるしかないでしょう。このままやり過ごせば、自然に破局に向かいそうです。他の辛口の回答者の意見を参考にし、反省するところは反省し、自分の嫉妬心や我侭な処も把握して、行動に移って下さい。私は彼の挑発するような内容のブログは嫌いです。もっと思いやりがあって当然とは思っています。だから彼の身勝手さを大いに憂い、これからの貴女との間を心配しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、アドバイスありがとうございました。
今まで私は、自分の思っていることを身内以外の人に話すなんて、
自分の中にありませんでした。なぜかと言うと、
自分の辛い事、悲しい事を話すと、相手の人が嫌な気持ちになったり、
うざいと思われるのが嫌だからです。
だから、彼の行動がいまいち理解できませんでした。
今までは、自分で嫌なことがあれば、自分で何とか処理し、
身内や他人に何もなかったように振舞うのが当たり前でした。
彼が、スポーツ観戦の仲間を募集するのは当たり前、
ネットとリアルを別々に考えるのが普通、
彼が泣きながら話してくれた過去のことは、私が勝手に
自分だけに話してくれたものだと思い込んでいた・・・
でよろしいのでしょうか??
彼が率先して作ってくれた彼と私のブログに私が書き込んでも
彼の返事が来ないのも普通・・・。
一つ訂正をさせてください。彼のブログをどうやって知ったかですが、
まだ私が引っ越す前、彼氏の部屋に行ったとき、彼が、
「今こういうのをしているんだ、暇があったら見てね」と言われ
今一パソコンのことを知らなかった私は、「うん」で済ませました。
決して黙って探し当てたわけではありません。
私は、ブログやホームページもプライバシー(携帯の中身)と同じように
考えていたので、軽々と見ていいものだとは思っていませんでした。
彼が見てもいいよといったけど、そこには、彼と他人とのやり取りがあって、
それを私が見ていいのか・・・。もちろん私以外の人は普通に見てると思います。
でも、それがなんだか見てはいけないもののような気がして、
携帯の中身と同じように見てはいけないもの!と思っていました。
ちょっと私には、まだ早すぎる問題だったのかもしれません。
もう少し精神的に大人にならないといけないですね。
皆様の気分を害してしまい、済みませんでした。

お礼日時:2006/12/25 14:38

ブログをやってるって、


ブログっていろんな人に見てもらいたい
というか、よく分からないけど、
そういう目的でやってるんじゃないんですか?
私は、ブログをやっていないから分かりませんが、
よく、暇なときに適当にヒットさせてお邪魔します。
そういうもんじゃないんですかね?
だから、彼のブログを見たこと隠す事ないと
思うんですが…?
「見ない!」って言ったから言えないんですか?
本人に聞くのが(1)番かと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
私は、ブログをやっている人の気持ちはよくわかりません。
自分を見てほしい・・・それはいいことだと思うのですが、
自分の精神的な面、彼の詳しい勤務地、職種、そういうのも書いても
大丈夫なのでしょうか?
ちょっと理解できないです・・・。彼のブログを見たことは、彼のプライバシーに
入ってしまう罪悪感があったので、自分の中で決めたことです・・・。
彼の本当の姿を(私が知らない彼の姿を)知るのが怖かったからかもしれません。
結果どおり、寂しさに負けてみてしまい、ショックを受けてしまいましたが、
これは私が精神的に幼稚だからなのかなと反省してます。

お礼日時:2006/12/27 12:42

酷な意見かもしれませんが、正直な感想を。



>一つは、彼が私と付き合ったころに泣きながら話してくれた・・・
質問者様の勝手な思い込みですので、彼を非難する理由がない

>2は、ずっと前に私のことをあまり会えないから辛い・・・
ショックを受ける理由がありませんが・・・・?

>3は彼の好きなスポーツ観戦を一緒に行く人を募集していた・・・
趣味ぐらい自由にさせてあげたほうが・・・

>4はこれで寂しくないよと彼が作ってくれた・・・
これは寂しいから、もう少し連絡したいと伝えても良いかと思います。
ただ、ブログも趣味の1つだと思いますので、のめり込むのは許してあげましょう。

>ネットの人にはそっけなく、リアルの私には熱心にしてほしい、これはわがままですか?
非常に我侭だと思います。

>私は彼にプライバシー(携帯、ブログ)を見るようなこと・・・
ブログは世界中の人が見れるものです。
それを見る事を非難される筋合いはないですよ。

全体的に、ちょっと束縛しすぎで、重いかなってのが正直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
私の希望はほとんどがわがままなのですか・・・。
男性にとって重い女はいやですよね。気をつけます。
これは私の中で思っていたことで、彼には伝えていませんので、
このまま彼を自由にさせてあげます・・・。

お礼日時:2006/12/27 12:37

誰にでもある、ただの嫉妬ではないでしょうか。



>ネットの人にはそっけなく、リアルの私には熱心にしてほしい、
とのことですが、リアルの付き合いじゃないぶん、ネットだけの付き合いの人こそ
ちゃんとコミュニケーションを取らないとダメだと思います(ネットだけの付き合いはつながりが脆いため)
しかし彼もあなたに甘えている、「別に大丈夫だろ」と思われているのかもしれません。
もしそうならそこは彼が悪いです。

「事実」と「真実」は違います。
彼があなたに見せるのが「事実」で、見せていない部分が「真実」です。
恋愛では真実を知っても大抵ロクなことはありません。

でも、彼の内緒のブログをどうやって知ったんですか?

内緒にしているのなら、見てしまったあなたに非があるので、どうしようもないのではないかと思います。
見た事を彼に告げるのは、一見誠実なようですが、内に秘めて堪える事をやめ、あなたが楽になるだけだと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
リアルより、ネットの付き合いのほうがもろいのですか。
ブログや、HPなど今までしたことがなかったのでわかりませんでした。
真実と事実の違い、私にはいまいちよくわかりません・・・。
どちらが本当の彼なのか、まだ彼を理解できていないようです。
彼のブログは彼が自分で暇だったら見てほしいといっていたので、
寂しさに負けてしまい、自分の中の約束を破り、見てしまいました。
彼には、見たことを言いません。。。

お礼日時:2006/12/27 12:15

>ネットの人にはそっけなく、リアルの私には熱心にしてほしい、これはわがままですか?


わがままです。
全体を通して思ったことは、あなたって度胸のある人だなあ、ということですね。四つ目の内容に関しては、まあ普通かなと思いましたが、他の三つについては完全にあなたの勝手です。ショックを受けられたのはあなたの個性でしょうけど。それを公の場で言うことは、即ち恥さらしだと思った方がいいです。
>私は彼にプライバシー(携帯、ブログ)を見るようなことはしない!と言っていたので、ブログを見てしまったことをいえません。どうしたらいいですか?
失望してほしいのなら白状すればいいのでは? 約束を破ったことを自ら告白する人も珍しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
自分で彼のブログを見ないと決めていたため、それを破ってみてしまい、
自分でも情けないです。彼がいくら見ても良いといっても、やっぱり自分で決めたことは、
守らなければならなかったと思ってます。
私が思っていたことは、すべて私のわがままでよろしいのでしょうか?
近くに相談する人がいないためこのようなご意見は私にとって為になります。

お礼日時:2006/12/27 12:12

彼のブログを読んだこと、


>ネットの人にはそっけなく、リアルの私には熱心にしてほしい
ということを告白したいということでしょうか?

私は女性ですが、それを言われたらちょっと引くかな~?と感じました。
私はブログを読んだことを言わないほうがいいと思います。
彼と続けていく気でいるならば・・・

遠距離恋愛って、本当に難しいものだと思います。
寂しい気持ちでいっぱいになるのも、不安になるのも当然だと思います。それが自然だとも思います。
でも、それが遠距離恋愛です。
この状況に耐えられないなら、遠距離恋愛をこのまま続けるのがお互いにとって本当に良いことなのか、一度よく考えられてはいかがでしょうか?

彼の気持ちも少し離れているように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、御礼が遅くなってしまいごめんなさい。
彼のブログを見たことは、彼には言わないつもりです。
でも、前に私と会えなくてつらいと書いていたことは、理解しました。
遠距離恋愛は、相手が近くにいない分、不安だけが大きくなってしまいます・・・。
不安を上回るいいことがあれば、がんばっていけると思うのですが、
今のままでは、つらいです。

お礼日時:2006/12/27 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!